アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


今朝は久しぶりに愛犬のマブだちのCCちゃん(キャバリア)たちに会いました。

この二人(匹?)会ったら10分ぐらいはこんな感じでジャレあって遊んで離れません。

飼い主同士も「あらぁ~良かったわねぇ~♪」ってな具合で喜んで遊ばせてますが、今日はちょっとしたハプニングが…





実はこの2匹が出会ってしまったのが朝の9時ちょっと前。

いつも私は9:05には家を出るので、気持ち的には「早く!早く!」って思ってしまった。

相手の飼い主さんも私が家の方向に戻りたいのを察してくれたので「じゃーみんなで帰りましょう!」ってことに。

でも遊びたい気持ちに勝てないワンコ同士、ナカナカ進まないんですよ。


愛犬がチャチャっと少し進むとCCちゃんは後ろで「待って!戻ってきて!」(目うるうる)ってな具合で立ち止まっている。

なので愛犬も「あれ?来ないの?早く早く!」と立ち止まったり、呼びに戻ったりするのだ。

これこそチーターも真っ青な「散歩進んで二歩さがる」ですよ!
(注:ホントは三歩ね)

なので時間は刻々と過ぎ、同じマンションなのでしまいには抱えてエレベーターにダッシュ!ですよ!

そしてハプニングが・・・。

最近この二人(匹?)はエレベーターに乗る=別れが近づいているというのを察してかお互いに「がるるるるぅ」って言い出すんですよ(´~`)

たぶん通訳すると「まだまだ遊びたいのに、何で遊べないのよ?!」みたいなプチ切れ気味?

そして私が片手で階数ボタンを押した瞬間にカプッ!

お互いにお互いの口を噛んじゃいました;;;;

エエエエエエエエエーーー?!!?!?!!

カパッ!! ←はずれる音;;;

お互いの愛犬の口は がダーーーー!

ぎょえええええええヽ(´Д`)ノ

とりあえず血ダーなのにまだガルガル言ってるので、ひとまず停止階にて引き離し口内チェック!
お互いにアワアワです;;;

ここでは愛犬同士が落ち着かないので一度家に戻って何かあればお互いに連絡を取りましょう!

じゃ!と別れて家にダーシュ!

水を飲み、口を拭くがケガの様子が無い。
あれ?

この時すでに9:15。

オカンに何か変化があったら連絡してと頼み、カバンを持って会社に行こうとしたら引き止められた。

え?

「ジャケットに付いてるわよ、着替えて行きなさい」

ぎょえええええええヽ(´Д`)ノ

とりあえず一番近くにあったジャケットに着替え家を飛び出てひたすら走る、走る、走る。

乗換の駅でも走る、走る、走る。

ハァーハー ゲロゲロ;;;
と飛び乗った電車はいつものだった。

私っていつも余裕ありありで通勤してたのね…と感じたが、毎日ゲロゲロはできん!



夜、家に帰りオカンに愛犬の状況を聞いたら「いつもと変わらなかったわよ」だって。

ホッ。

-----


お陰さまで500番台を行ったり来たりしてます♪
ガンバレ!ガンバレ!m(_ _)m

-----

ついでにここらへんもプチプチっとお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


   
Mac
ナオ>
やっぱりmacとは相性が良くないみたいで、来れないって人いるのよね(´~`)
私は思いっきりWin派なので解決策を持ってないけど、時々訪問してね。愛犬とのoff会はいつでもOKよ♪
【2006/04/03 Mon】 URL Snoota [ 編集 ]


やっと辿りついたよ〜。
お元気〜?!!
Internet Explorerと相性が悪いのか、未だにMAC OS9だからか、このブログ開くと固まっちゃっていたの。Netscapeでチャレンジしたら無事到着。

愛犬の熱烈流血チューのその後は、大丈夫ですか?
お宅の愛犬と遊びたいわ!!
【2006/04/02 Sun】 URL ねこマジなおこ [ 編集 ]


ちので感じとか飼い主同士とか広い愛犬などあって遊んで離れません
snootaが、ちので良かった久しぶりなどをキャバリアしなかったの?


【2006/04/01 Sat】 URL BlogPetのMIUMIU [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/87-ed811c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

10≪│2017/11│≫12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

