アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

正確には「わいふぁい」と言うらしいが、wi-fiって「うぃふぃ」
 ↓
うふぃ
 ↓
うひ♪
って感じじゃない?

と、勝手に変化させて、自分にしか分からない名前になっているが…。

ま、そんなことはどうだっていいのだ。

実はこの「うひ」、1ヶ月ぐらい前にネットで注文して、購入して着いたその日にセッティングしたんだけど…

つながらなかった;;; ←案の定

翌週末もインストールし、アンインストールし、接続しても5XXXXとかいうエラーがおきまくり。

\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆彡

と嫌気がさし、しばらく放置してました。


でも、先週末、突然「ヤバイヤバイ!早くつなげないと一度も活用されずにお蔵入りになっちゃうよ!」と思い、久しぶりにPCに電源を入れてみる。

まずはアンインストール。
今度はまじめにちゃんと環境設定を読みながらインストールすることにヽ(´ー`)ノ

どれどれ?

え?セキュリティソフトを切ってからインストールしてください??
あら、辛苦ちゃんは一瞬無防備になるのね。

ふむふむ。無事インストール。 ←ま、普通だな。

そして?そして?

あぁ、接続テストね。プチっとDS重に電源を入れる。
PCまでは接続できるがまたもや5XXXXのエラー。
でも今度は見たこと無い数字。

仕方ない、検索じゃ!

と検索しても、分からない単語ばかり。
上から順に読んでも、私には関係ない文字にしか見えない。

んん… でもこれでもエラーになるってことは何かが引っかかるらしい。

そだ!単語のファイルをPC内で検索して見よう!

ってひらめいたら案の定引っかかりました。

それはVPNという単語でそのままでは「なんじゃこりゃ~!」←優作風(古;;;)
ですが、引っかかった先のソフトはSecureうんちゃらかんちゃら。

久しく使っていませんでしたが、実は家のPCからも会社のメールがチェック出来るように一昨年設定したのだった。
以後、自宅でメールチェックする機会があったかもだが、それはいつも会社のPC@自宅だったのだ。

なんだよー!こんなソフトが引っかかってたのかよー!(○`ε´○)
と思い、何の迷いもなくVPN削除!
ま、家からメールチェックする時が来たらまた設定変えるとしよう(^^ゞ


で、テストしたらツナガッターーーー! イエーイ♪♪
無事おともだちコードゲッツ!

が!!!

もっと肝心なwi-fi友達が居ないことが判明ヽ(´ー`)ノ
マイミクさんにメッセで連絡を取り、これから1時間後に家に帰るので起きてるか?と確認される。

23時過ぎか… ギリギリだな。早っ;;;
ま、今日できることを明日にするのは残念なので、接続できるかだけでもテストさせてもらうことに。
お互いに「村、キャラ、コード」を交換。

門を開けて待ってるというので「おいでよ」と誘われるが一覧に村名メイヨー(´~`)

じゃ、こっちが門開けるから「おいでよ」と誘うが、うちの村名もメイヨーヽ(´ー`)ノ


これじゃ「おいでよじゃないよ!!!」(○`ε´○)ぶーっ

と接続テストはあえなくおしまい。

ガーンガーンガーン( ̄□ ̄;)!!
となってる私が自分のキャラを家まで送り届けると…

「ありゃま!」

粋なN社よりチョコレートをいただいちゃいましたよ!(中央右)

そして先週末ローランに「ターバン」と交換した「あかつぼ」をつねきちに渡して「きんこ」になり、やっとたぬきちの写真をゲットしました。(中央左)


そしてただ今「村サイコーじゃ!」5日目。
後10日維持したらいいのか?

そしたらどうなんだっけ??

ちなみに、只今「うひ友」募集中♪♪



おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド 任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森


-----


今朝1000位以内に返り咲き!バンバンプチプチヨロヨロだなも~!m(_ _)m

-----

ついでにここらへんもプチプチっとお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/86-03cbbf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

07≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

