アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Infinite, 初のオリジナルで '爆発' なるか





実力に比べて注目が少なかった 7人組み男アイドルグループInfiniteの'爆発'が遂に裂け始めた。

2010年 6月デビュー曲 'また帰って来て'を始まりに今年初めに'BTD(Before The Dawn)'と' Nothing's Over'、そして最近発売した初正規アルバム 'Over The Top'まで休みなしに駆けて来た結果だ。



長いので、つづく。。。





Infiniteはロマンチックドルとチムスンドル(野獣アイドル)の間を行き交い、自分たちの多様な魅力を見せてきた。これらは今年初めに強烈で、雄大で、壮厳な曲 'BTD'と' Nothing's Over 'に代表される強烈なパフォーマンスなど、舞台の上で男っぽいカリスマ性を噴き出し、新しいチムスンドル(野獣アイドル)の誕生を知らせた。

Infiniteは大きい愛を受けはしたが、曲と舞台の全体的な完成度を取った時、結果に惜しさが残った。


当時Infiniteは "他のグループだったら 1位が取れた歌"という記者のいたずらに"私たちもそのような話をたくさんします"とクールに認めたりした。

記憶に残った件 "私たちは舞台の上での姿に集中しなければならない。

そんな面で見た時は思っていたことだけは至ったようだ"と言う言葉だった。

欲張らないで一歩一歩上がるという自信感が盛られている言葉だった。

これらの自信感は 'BTD' 以後直ちに出した ' Nothing's Over 'で立証された。

'BTD'を通じて少年から男に変身したInfiniteは' Nothing's Over 'を披露した時は短い時間にもかかわらずロマンチック男に様変りしていた。

この曲は、たとえ 1位ではなかったが、二ケ月もの間、各種音源チャートはもちろん歌謡プロ順位上位圏にとどまり、たゆまぬ愛を受けた。

そして先月 21日Infinite初正規アルバム 'Over The TOP'が発売された。

結果はアルバム販売チャートであるハント週刊チャートから 2NE1とMiss Aとの競争の中で1位に上がったから大成功だ。

タイトル曲 '내꺼 하자'は強烈な新生ポップダンス曲で、軽快なメロディーと違い、節度あるパフォーマンスが一団となって独特の雰囲気を与える曲だ。

再び 'チムスンドル(野獣アイドル)'への変身だ。

'グンムドル(パフォーマンスドル)'たるものを強固にした。'言伝踊り'に引き継いだ'分度器踊り'はInfiniteがどの位熱心に舞台を準備して来たのか一気に分かるようになっている。

Infiniteは最近記者と会って "分度器踊りこそInfiniteのパフォーマンスの正式だ。
踊りを合わせることばかり、ぶっ通しで 4日夜を明かしたようだ。
骨折る演習を消化してくれたメンバーたちがあまりにも誇らかだ"と胸がいっぱいに思った。

Infiniteの位相が変わったのはメンバー一人ひとりに対する関心が高くなったことでも実感することができる。

ウヒョンは最近 '11字腹筋'で, エルは '彫刻ライン'で話題を集めた。

特にウヒョンは音楽プログラムで数秒腹筋を公開しただけだで、少年から男への変身を知らせ、各種ポータルサイト人気検索語上位圏に上がるなど熱い反応を得た。







Infiniteは日本進出にも青信号をつけた。 これらは先月 17日と 19日それぞれ大阪・難波HATCHと東京Zeppで2回にわたって大規模ショーケースを持った。

当時Infiniteは日本への入国当時、空港に集まった幾多の現地ファンを見て人気を実感した。
発売当日にチケットが完売したショーケース現場も数千人のファンと取材陣たちでいっぱいになった。

メンバーの‘エル’が日本のドラマで主人公を引き受けたことでも現地でInfiniteの人気がどの位なのか見積ることができる。

エルは 7月から地上波・テレビ朝日を通じて放送された'ジウ 警視庁特殊犯捜査係'の主人公・ジウに抜擢された。

韓国のアイドル歌手が日本のドラマの主演を引き受けたことは JYJのジェジュン、FT Islandのイ・ホンギに続き、エルが三番目だ。


このような消息は日本のサンケイスポーツを始じめ各種主要現地メディアたちと韓流関連メディアなどに特集されたりした。

またドラマ担当・オオエタツキプロデューサーは "Infiniteはまだ日本では正式にデビューしなかったが、今回のドラマ出演はエル強烈な、日本初登場となると確信している"と期待感を現わしたりした。

去る 1月、日本で限定版シングル 'TORAWA'を発表したInfiniteは正式なデビューアルバム 'BTD'を発売, 日本と韓国を行き交って活発な活動を広げる計画だ。

"ファンを大事に思って良い姿お見せするために努力していれば私たちを憶えてくれます"純粋ながらも気丈夫なInfiniteの覚悟は以前のままだった。
news




関連記事

テーマ:Infinite - ジャンル:アイドル・芸能


   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

06≪│2017/07│≫08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。