アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

毎週木曜日はハングル教室ですが、会社の定時&立地の都合上いつも45分遅れでの参加。

今日もハーハー言いながら着いたら、あと15分で終って新大久保へ移動するとのこと。

ああ、なんか懇親会やるって言ってたなぁ。

ネ、アrゲスミダ。(はい、分かりました)


で、基本レッスンをチャッチャと済ませて新大久保へ移動。





ってゆーかー、新大久保に来るのなんて「超」久々なんですけど…
一時期は良く通ってましたがね;;;
でもそれも駅~レストランの往復が大半で、まともに他を探検したことなかったけど。


で、今回の懇親会が急遽決まったのも、クラスの人が「参鶏湯」(サムゲタン)の無料券を数枚もらったので大勢で行きましょうとのこと。
をを~ 久々に韓料理ノムノム(=たくさん;not飲む飲む)食べたいニダ~!
ということで、無料券が使えるお店「グリーン食堂」へ行ってきました。

サムゲタンが??な方はこちらへ。

駅から激近だったので、今日みたいに雨が降ってもケンチャナヨ!(=大丈夫)

大勢いたのでいろいろ調子に乗って頼んじゃいましたが、どれもこれもマシソヨ(=美味しい)!

お店のオモニ(=お母さん)も時々ハングル会話に参加してくれて「をを、チャラッソヨ(=上手ね)」なんてほめてくれて、みんな久々の実践課外授業にご機嫌でした。

お料理も韓国ほど辛すぎず、やっぱり日本人の口にあってるって感じのお味になってましたね。

ちなみに韓国、上海、北京以外で「ポッサム」を頼んだのは初めてだったけど久々にマシソヨ~♪♪
ポッサムが??な方はこちらへ。


アジョシー! センメクチュ ハナ ジュセヨー!!
おじさん!!  生ビール  1つ くださーい!!


って、毎回頼んでるのって私だけだったかも…ヽ(´ー`)ノ



お店情報:

グリーン食堂
新宿区百人町1-7-16 サイトピア和昌1階
TEL: 03-3207-0350
ぐるなびサイトはこちら
近くにもう一軒同じお店があるらしいが、どちらもマシソヨとのこと。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/76-2e35e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

07≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

