アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


いや~長くて、訳すの断念しそうなんだけど・・・


資料(なんの?w)ため、記録しておきたいので、
ファイティン!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



ということで、Korea Heraldに掲載された

来年放送予定の2つのドラマ・・・


学園、音楽、そしてアイドル。



その行方はいかに?(^^;



原文はこちら







来年、韓国のドラマ界は2つの音楽中心のドラマシリーズで
ネオ・レトロに突入する-

「ドリーム・ハイ」(仮題)と「What's UP」

ブラウン管を通し、クラシカルなダンスと音楽を提供する。


スーパースターK
-リアリティショーで、よくアメリカンアイドルの韓国版と形容される-
の成功もあり、このようなドラマの誕生に時期が適していると見られる。

疑問は:この様なジャンルがミニシリーズになって
大衆に受け入れられるか?ということ。


10代の負け犬・グリークラブを題材にしたアメリカのTV番組
「グリー」も2009年にキャッチーな歌と音楽でヒットを遂げたが、
韓国のtvNでの放送は失敗に終わった。


SBSが「イケメンですね」と「私は伝説だ」で、
バンドを中心とする音楽ドラマシリーズを放送した時は、
どちらも視聴率に苦戦した。

だが、成功が約束されない要素は音楽界の大物ペク・ジヨン(JYP)と
韓流スターぺ・ヨンジュンの「ドリーム・ハイ」への投資や、
制作会社ゼロプラスの野心的な音楽の才能がある俳優を目指す
学園ドラマ「「What's UP」の制作を止めることは無かった。


2つのドラマの放送の前に、視聴者は何を期待すればいいのか?


多くの歌とダンス-両者のPR担当者が言うには「それぞれ別々の形で」

What's UPはミュージカル俳優を目指す大学生のグループという設定で、
ジキルとハイドなどの古き有名ミュージカルの一部も垣間見せる。

一方で、「ドリーム・ハイ」はどちらかというとK-POPに重点を置いて
いるようだ。ホールムの責任者曰く、視聴者は最新の音楽に触れる
ことができる。

ホーリムはパク・ジヨンのJYPとぺ・ヨンジュンのキーイーストによる
ジョイベン会社で、「ドリーム・ハイ」はCJメディアとの共同制作になる。



BIGBANGのメンバーテソンがミュージカル経験を生かし
大声で歌ったり踊ったりする音楽中心のドラマ「What's UP」


裏を返せば、音楽チャートを賑わすシングル曲を「ドリーム・ハイ」の
OSTに起用することでチャンスはあるとパク代表は言う。

JYPのアイドル-4人がキャスティング予定-を起用し、
画面にて披露することだろう。

「ドリーム・ハイ」は1月3日からKBS2 TVで放送が開始されれば
K-POPファンを毎週月火の夜はTVに釘付けにするだろう。


パクはまた音楽とダンスプロデューサーとしても参加していて、
音楽や見た目などにも影響力を与えることだろう。
しかし、音楽ディレクターは他に別途いるとPR担当者は言う。


しかし、どちらの作品も多くのパフォーマンスを披露するからと言って、
ハリウッドスタイルの、すぐに大人数で歌と踊りに邁進するものだとは
思ってはいけない。

「ドリーム・ハイ」「What's UP」どちらもドラマの中での
パフォーマンスであり、誰も“雨の中で歌う”というわけではない。
(たぶん、大げさな演出だと言いたいのかなと。)

「What's UP」では、主人公はミュージカル俳優を目指す大学生だ。
「ドリーム・ハイ」は高校生が韓国の最もすばらしいスターを
誕生させることで有名な芸術学校に通っているという設定だ。


ということで、両ドラマとも歌やダンス、教室でのシーンなどは共通する。
「ドリーム・ハイ」はコンサート風景も登場する。

共通点はこのぐらいだろう。





あと半分・・・つづく。ε-(ーдー)ハァ


関連記事

テーマ:BigBang - ジャンル:アイドル・芸能


   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

09≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

