アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

まだ視聴途中ですが、ライトユーザーな韓ドラファンにお薦めな一品(^^ゞ

韓国公式サイトはこちら
あらすじはこちら
日本での視聴方法いろいろ:
Yahoo!で見るならこちら
WoWoWはこちら
gooはこちら
AIIはこちら
そしてブロコリはこちら
ちなみに私はここで見てます。

で、この「1%の奇跡」なんですが… 全部で26話あります;;;;;;

今、やっと… 14話かな… ヽ(´ー`)ノ

やっと、やっと、やっと折り返したって感じですが、毎週録画ミスしないかドキドキ。
ま、有料チャンネルのいいところってのは1週間の間何回か放送するパターンと、1日に1話を3回ぐらい放送するパターンとあるので、ミスしても
どっかでキャッチアップできるのが嬉しい。

さて、このドラマの個人的なあらすじ:

いや~ 毎回毎回ドンウォンくんにメロメロです! ←あらすじじゃないね(^^ゞ


(以下、ネタバレリング)


主役の女性:「キム・タダ」が電車の中でおじいさんに席を譲ったことが主役男性:ドンウォンくんが演じる「イ・チェイン」と出会うきっかけになる。

じいちゃん、孫のチェインが可愛くてしょうがないんだけど人間としての成長が足りないと感じていて、知り合ったタダちゃんがあまりにも出来た、良い子だったので彼女なら孫を救える、変えてくれるんじゃないか?!と賭けに出てしまう。

その賭けとやら・・・このじいちゃん、超有名なグループ企業の会長さんだったのだ。
で、孫チェインはグループの1つであるホテルの経営を任されてる。

そして、じいちゃんの作戦とは・・・今から用意してる遺言状に「この女性(=タダ)と結婚し、彼女に全財産を譲る」というもの。
(財産があるってのは大変だね~ ←無い悩み)

これに踊らされるチェインなのだが、韓ドラ、簡単に話しがまとまるわけがない!

じいちゃんのもう一人の孫・テハ(デパートを任されている)もこの遺言状の内容を知り、彼女にアプローチ!
 …が、自分がアタックした彼女は彼女違いだったということは14話まで見た感じではまだ分かってないらしい。

更にはタダが勤めてる中学校の同僚がアプローチしてきたり、邪魔したりするし、タダのおかんは大のお見合い好き。26歳の娘がいき遅れるのを相当心配している模様・・・ (まだまだ大丈夫よ!と思いながら見てしまうヽ(´ー`)ノ

  ~小ネタ:中学校の同僚は劇団ひとり似のチャングムに出てくる王様(中宗)ですよ!

なので、チェインがすんなりタダをゲッツできるわけでもない。
さらに「財産に目が眩まないタダ」は訳の分からない理由で自分に近づいてくるチェインが怪しいのでひとまず「10ヶ月間の交際をする」という契約書を交わすことにする。


ま、ありがちですが、きっかけはこんなことから始まり・・・いつの間にか・・・ってやつです。



でも、このドラマのもう一つのお楽しみは韓国の家庭事情だと思う。
両親の言うことは絶対で、一度はクチゴタエするものの、結局は言うことを聞いてしまう、聞かざるをえない状況になる。

さすが、儒教の教え。
なので、電車の中で席を譲ったじいちゃんに気に入られたのかもな。(それだけじゃないけど)

あと、派手さは無いものの、主役を取り囲むサブキャラたちにもそれぞれストーリーがあって面白いのかも。

一番笑えたのはタダの同僚(劇団ひとり似)が恋に悩んでて、それを心配した彼のおとんがタダに会いに来ちゃった・・・ってところ。
韓国では良くあることらしいですが、子供の恋の病に親が慌てふためく図ってのは笑えるな(^^ゞ (ドラマの中だけなのか?!)


っていうか、恋の病で食事が取れないなんてドラマでは良く登場するありがちなシーンですが、実際それが何日も続く人っているんですかね?
韓国では「食事はしましたか?」というのは挨拶で、食事しなかった=どこか悪い=心配するという風習です。

なので、韓国の知り合いから電話がかかってくるとよく聞かれたけど、最近は事情も分かったので「ネ(韓:はい)」っと言ってまふ。

ま、こんなレビューで続きが気になる方はどうぞ。

1%の奇跡 DVD-BOX 1


1%の奇跡 DVDBOX 2

.


カン・ドンウォン オフィシャル プレミアム BOX CHANNEL#DONG WON




そして、最近のドンウォンニュースはこちら

早く彼の新作映画「刑事~Duelist~」が見たいにょろ~!
あらすじはこちら


今日は愛犬ネタ、オプソヨ→

ミヤネェ~!!
関連記事

テーマ:韓国テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/71-4e060221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

10≪│2017/11│≫12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

