アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


[スター日記] テソン ⑥

“交通事故後、恐ろしさに震えた”










誰しも暮しながら‘死ぬだけ大変だ’と思う瞬間がある。
テソンにもそんな瞬間があった。

去年8月、雨道で交通事故にあった時だった。
誰にも言えなかったが彼は一人で恐ろしさに震えていた。
事故後、声を失うのが恐ろしかったからだ。

“事故当時を覚えていないんです。目を開けたら病院だったんです。
気付いたら腰が痛くて歩くこともできなくて、何のにおいもし
なかったです。でも、一番恐ろしかったことは声が化け物声に
変わっていたということですよ。”

2009年8月11日、テソンは‘ファミリが浮かんだ’の撮影後ソウルに
戻る途中の雨道で交通事故にあった。この事故でテソンはもちろん、
テソンのマネージャーとスタイリストも大きくけがをした。
テソンは全治8週の診断を受け、鼻と肋骨が折れる大きい負傷にあった。
腕と顔にも打撲した。

“心の中で‘私の声が出なかったらどうする?’と思ったら心臓が
ぎくっと折れたんです。私のする仕事はミュージカル俳優、歌手、MC
すべて声ですることなのに。お母さんにも言えなかったです。
事務所や他の人に知られるのが怖くて。。。”


一人でくよくよしている時、医者に控え目に聞いてみた。

“ずっと声がこんな風にしか出なかったらどうしましょう?”(テソン)

“事故後にはこんな症状が現われたりするが大部分正常に回復します。
待ってみましょう。”(医師)

こんな風に心を痛めながら一ヶ月間を病院で過ごした。
幸いに回復は早かった。声が回復するには3~4ヶ月か、もっとかかった。
しかし相変らず片方鼻はにおいを嗅ぐ事ができない。
大変な時間を経験したがテソンは相変らず明るい。

“ 私は嫌いなニオイがすれば片方の鼻だけ摘めばいいです。(笑)

声が帰って来て本当に幸せです。歩くこともできなくて、味も区別できなくて、
それなのにこんなに走り回れるようになった。事故を経験した後、
この頃は考え方が完全に肯定的に変わったんです。”

こんな苦しい経験は人生の一瞬間一瞬間を大事に感じることができる。
また他の能力を彼に付与した。

“事故後、初めて国内のコンサートで真ん中に座って歌を歌うことがありました。
人々が金色の棒を振る姿を見たら、本当に夢の中いるようだったんです。
あまりにも感激的で本当に尊い経験でした。”

事故で準備中のミュージカルにも参加できず、‘ペトッ’の撮影もしばらく
休まなければならなかった。末っ子のスンリが僕が居ないことに屈せず
ミュージカル公演を引き継いだし、‘ペトッ’にもテソンの代わりに出演して
彼の分まで頑張ってくれた。お互い大変な時間も補って一緒に成長していた。



小さい頃のテソン

次回は3月16日。原文はこちら




涙、涙、涙。。。

テソン、いまだに片方の鼻の嗅覚がないってことだよね?

。・゚・(ノД`)・゚・。


生きててくれてありがとーー!!!(T^T)






STAND UP TOUR '08 [DVD]STAND UP TOUR '08 [DVD]

Village Again 2010-03-17
売り上げランキング : 121
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2008 BIGBANG LIVE CONCERT
『GLOBAL WARNING TOUR』
(初回生産限定) [DVD]
2008 BIGBANG LIVE CONCERT 『GLOBAL WARNING TOUR』(初回生産限定) [DVD]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BIGBANG presents
“ELECTRIC LOVE TOUR 2010”〔仮〕 [DVD]

B0036G4CHC



アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)
限定版 SPECIAL OST(2disc)

OST
B0031IOJ6E





関連記事

テーマ:BigBang - ジャンル:アイドル・芸能


   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

05≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

