アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。



[スター日記] テソン ②

”G-DRAGON兄さんが僕を嫌やがった”


練習生時代のテソン


父親の反対を押し切って立ち入った歌手の道でテソン(22・本名カン・テソン)は
意外に易しく解けた。歌手になりたがる練習生の多くがするように、
“苦悩”して挫折すると思った父親の予想とは違いテソンはアカデミーに
オーディションを見に来た YGエンターテイメントの関係者たちの目についた。







“会社では練習生を選ぶためにアカデミーを見学します。多くの会社が
オーディションを見に来たが僕を選ばなかったんですよ。

‘まだ足りないんだ’と思って練習をしていたんです。心の中では YGを
思っていました。ところがYGは一回も見に来なかったんです。”

冷やかして程度に一度は行ってみなきゃ”と思っている矢先にYGが
アカデミーを見学し、運が良く合格しました。

心の中で ‘神様が助けてくれた’と思いました。”

感謝し、嬉しさのあまり、何をしても笑いが出た。MBC アカデミーに
入ってから 6ヶ月で夢に描いたYGの練習生として抜擢されたから
悪いことをされても笑いが出て、毎日が幸せだった。

喜びに浮き立って思いっきり笑ってた。

“ 後で兄さんたちに話を聞いたら、最初は僕を嫌やがったと
言うんですよ。お使いをさせても、会う度にニヤニヤ笑ってるから
“あの子何だ?”と、妙に気持ちが悪かったそうだ。

僕は急にYGの練習生に選ばれて、やりたかった歌を思いっきりできるから
“本当に言葉が見つからない”ぐらいとても幸せだったが7~8年間
練習生でいた兄さんたちから見ると、急に現われて嬉しいと笑って
通う僕が気に入らなかったんですよ。”

それもそのはずなのがソロやデュエットを夢見てきたジヨンとテヤンから
見ればアイドルグループプロジェクトのために入って来たテソンが
目の上のコブでしかなかった。その間熱心に磨き上げてプロの水準まで
用意してきたジヨンやテヤンとは違い、テソンはそれほど用意ができて
いなかったことも事実だった。

“ジヨン兄さんやテヤン兄さんは練習生として長くいたし、TOP兄さんも
アングラで活動をしたんです。スンリは光州では有名なダンサーだったし、
僕は相対的に不足だったんです。”


似ている時期に入って来たメンバーたちとの関係も疎かった。

“ スンリも最初はぎこちなかったです。他から見れば僕が年上だから
お使いをさせることができるのに、入った時期が2日位しか差がないから
僕が礼儀を守ったんです。線を超えない間柄と言うのか?
初めて結んだそんな関係がちょっと長続きしたんです。”

練習生時代、他のメンバーたちは宿舎で一緒に生活したがテソンは
学業を重視する頑固な父親の意思があったから学校と家と練習室を行き交う、
大変な生活をしなければならなかった。

“ メンバーたちは宿舎がすぐ側だから遅い時間まで練習ができたんです。
僕は YGに入って踊りを初めて学び、分からない事があまりにも多かったのに、
練習する時間が格段と不足してたんです。兄さんたちがもうすべて分かって
いるものなど、7年の差を最大限、早い時間内にマスターして水準を合わせ
なければならなかったんです。
言葉にはできなかったが心の中ではたくさん苛立ってました。”

学校の授業は午前だけ行き、とぎれとぎれに聞く授業なので次に行ったら
何の内容なのか理解することができないのが当たり前だった。
練習室で感じられるメンバーたちとの水準差も彼には負担になってきた。
あれこれと易しくない日々だった。

“授業中も他の人に分からないように呼吸の練習をしました。
息を吸いこんでから少しずつ吐き出すのです。(笑)

事務室へ行けばレッスンとレッスンの間の休み時間にも練習をしたんです。
他の人たちに付いて行こうとすれば、それもまた不足してたんです。”

急に喉を酷使したからか。自分に与えられた幸運に感謝して大変でも常に
いつも笑っていたテソンに “声帯結節”という歌手としては致命的な苦難が訪れた。




練習生時代のテソン



原文はこちら









関連記事

テーマ:BigBang - ジャンル:アイドル・芸能


   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

09≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

