アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

我が家のワンドル・ミューちゃんは・・・



今日も元気にしとっと!(´艸`*)


-----

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今週もクリック、ワンキューです!!




○ ◎ ○ ◎ ○

さてさて、今日はだんだん忘れつつある(爆)
先月のプチ留学中の総集編とでも参りましょうか?!


ココでも書きましたが、3月、3週間程、

ソウルにプチ留学してました。

思い立ったら吉日派なんで ←え?
気付いたら行ってました!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


あ、今日は長いです・・・悪しからず!


○ ◎ ○ ◎ ○


久しく韓テキストを見てなかったのと、
前日の移動の疲れもあったのに月曜10時から

イキナリ能力試験ですよ!

テストは8部ぐらいに分かれてたんだけど、
後半は質問が分かりません!
=もちろん答えられません!!!

ということで、出来た(と、思ってる)のは3部ぐらいまで。
能動態を受動態にせよ・・・っていう質問も登場です。

もちろん、質問の意味を知ったのがテスト終了後だったので、
出来てないけど・・・ヽ(´Д`)ノ 結果、中級コースに。


で、話は飛ぶけど3月のコースは圧倒的に日本人が多いです。
春休みが3月というのは日本ぐらいで、韓国は3月から新学期が
始まるとのこと。

結局30人近くいる生徒の内、日本人以外の方は日本に留学中の
ミグクサラム、そしてイタリアサラム、以上。少なっ!!!

カリキュラムは、毎日、月~金の9時~13時まで、
会話と文法を2時間ずつ、韓国語オンリーの環境でガッツリ
行うワケですよ。

で、やっぱり“チンチャ”先生に習うのはいいなー!って。

今まで教えていただいたのはボランティアの方だったので、
習っていても記憶に残らないんだけど、チンチャ”先生の
教え方は大事な事は記憶に残るように教えてくれるので
「覚えます!!」

なので、例えプチ留学だったとしても、以前よりは語威力が
UPしてるし、今日習ったことを街で使ってみよう!!
ってのが実践できる環境に居たってことが何よりも
身に付くんだなー!って実感!

ってか、使ってないので「もぅ忘れ気味」ですが・・・
意味ナスナス


ちなみに、ウォン安の影響もあって、今回の授業料は
3週間で5万円しなかったデス♪

なのに、毎週文化体験教室みたいなのがあり・・・


ハングルで印鑑作ってみたり


テバギヤ~!な料理ソンセンニムに、


宮廷モチ餅の作り方を・・・

チャングムになって習ったり

なぜか修了書までいただいちゃいました。

そしてある日には大学路近くで公演中のDrawing Show

見に行って・・・

帰りにコース終了の打ち上げに行ったり・・・




これらが全て学費に含まれてます!
・・・ってすごく安くない???


機会があればまた行きたいです!



成均館大学の語学コース案内はこちら



-----

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今週もクリック、ワンキューです!!
関連記事

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


   
あはは、こりゃ、失敬v-356
こういうところ、たくさんあるのね
テレビに出てたくらいだから、有名なとこ?と思っちゃったわ
ほー、お餅を丸めて、グー☆( ゚Д゚)bしてたのね
【2009/04/15 Wed】 URL LITTY [ 編集 ]


お返事☆彡
ぺろりさん>
考える前に行動しちゃう、ダメダメ飼い主です・・・( ̄ー ̄;

カバンね、一応ワンコ用なのよ。
ってか、ミューにはちょっと小さいけど、電車に乗ってる間の短い時間だけ用なので・・・
でも、最近は天気がいいからついつい歩いちゃうのよね。
すでに宝の持ち腐れ;;;


LITTYさん>
v-535はここじゃなくってよ!
思わず公式サイト行って調べちゃったじゃないのよ!!!(爆)

v-218の先はお餅の団子よ。これをコネコネして、型で押すと写真みたいな平べったい宮廷餅の出来上がり~!
チャングムの時代がどうだったかは知らないけど、今は便利になったのねぇ~!って(・∀・)ほう
【2009/04/13 Mon】 URL Snoota [ 編集 ]


ここってさ、前にケロンパv-535が留学してたとこ?
結構、お勉強大変そうだったよv-405
無事、ご卒業おめでとさんv-314
行事やお食事もついてるってすごくない??

ところで、先生のグーv-218についてるのは、なんですかぁ?
【2009/04/10 Fri】 URL LITTY [ 編集 ]


留学!?
なのに、ホントに思い立ったら行ける期間で
家族も安心!お手軽でいいかも
無事ご卒業おめでとうございます☆

↓ミューちゃんもお花見楽しんでよかったねー
って、その鞄に入れるの!?
いかにもワン用の鞄じゃないから(いやフツーの鞄だから)オサレかもっ
持ち歩きコッカー状態かわいい♪
たまらんデス
【2009/04/09 Thu】 URL ぺろり [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

06≪│2017/07│≫08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

