アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今、高知に寄生虫 帰省中の私。

出発前に母親が高知の友人に確認した天気は「暖かいよ」だったのに、私たちが着いた日は風がピープー寒かった。

日中はTシャツの上に毛糸類を羽織ればいいか…というようなお召し物しか持って行ってない私は寒い;;;

ババシャツジュセヨ~


さて、今日は朝一番で薬局に行ってきました。

Me:こんにちわ、鼻炎の薬、あります?
薬:あらぁ、もう始まっチューねぇ。
Me:はい… (あら?どうして分かったの?鼻の下はまだ赤く無いぞ!目が潤んでるのか?!)

薬:1日3回飲むがと、2回飲むが、どちらがいいですかね?
Me:2回のください

薬:それやったらこの中から選べますけど、常用しゆうがはあるかね?
Me:箱捨てちゅーきにね、分からんがやき…

薬:それやったら箱のデザインや好みで選んだら?
Me:(え?そうなの?普通はほら、ピリン・非ピリンみたいにアレルギーありませんか?とか聞くんじゃないの?)ドキドキ;;;

薬:どれにします?
Me:じゃ、これで… (と一番上にあった「ベ○ザ鼻炎用」を手に取ったが、ベ○ザってネーミングはいつもどうかと思う… いいのか?!タ○ダ薬品?!)

薬:保湿成分のあるティッシュあげるきにね、使こうてや!
Me:ありがとう

と、ドアを出ようとした手前にケロちゃんがあったので…
Me:すみません、これもろうてもかまへん?
薬:どうぞ!どうぞ!たくさん持って行って~

ということでもらってしまいました。

帰り道、指にはめてたら中がムレムレに…


画像は高知の有名な歌「はりまや橋」の現在。
ここのサイトに名前の由来があった。へー(←今頃知る)
関連記事

   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

09≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。