アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

今日から南国・高知に来ています。
はい、帰省中です。

(寄生虫:パラサイトでもあるが;;;)



高知は母方の実家で、私はロスに住んでいた頃、夏休みに帰ってくる場所がここでした。

なので、いつも懐かしく思う場所。

が、そんな私にも暗い過去が。
それは毎年夏休みが6月から9月まであるアメリカなので、日本に戻ると日本の小学校はまだまだ1学期中。

しかも田舎で、母親も従兄弟も親戚中がお世話になっている小学校なので、なんやかんやの理由で無理矢理1ヶ月弱体験入学させられちゃうのだった。

そして同級生の従兄弟と同じクラスになることが多い。

しかし、しかしですよ… 私の日本語なんて週1の土曜日に数時間日本語の補習校に通い、家では両親と使う程度だったので、いきなり日本の小学校の授業に放り込まれてもチンプンカンプンなわけですよ!

しかも、時代的に○○子が多いので、クラスの女の子はみんな「子」が付くんじゃないかってぐらい。初歩的ミスで、先生や友人の名前が覚えられません!!

休み時間となればみんな寄ってきて「ねーねー!英語しゃべってみて~♪」と、気分はまるで動物園のパンダ。

子供ながら「こいつらに言っても分かるはずがない…」と内心思っていた節もあり、日本語なまりの「じす いず ア ペーン!」程度の英語を披露したと思う。(うろ覚え)


そしてこんなのが3日も続くと、ある異変が体に起きるのだった…

朝、親に「学校に行く時間よー!」と起こされた瞬間… ゲロッ;;;っと。
そう、ストレスで「学校」という言葉に反応してしまう。
そして休むこと多し;;;

それでも学校に行かされた日は昼ご飯になると薄味の牛乳の臭いで… ウッ;;;
購買の前の公衆電話から「もうだめ。帰りたい」とよく電話してました。

なので、親の努力の甲斐も無く、特別に入った数週間の体験入学は大半が「登校拒否症候群」な私のせいで終ってしまう。


ああ… 懐かしいのぅヽ(´ー`)ノ


ちなみに画像は~
1:到着した日は寿司!と決めている
2:何とかって魚
3:土佐牛のあぶり

どれも旨かったとです。

が、このネタとこの画像を一緒にしたのはミスやな…って書いてから思ったなりヽ(´ー`)ノ
関連記事

   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

08≪│2017/09│≫10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

