アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

 コレと言ってネタが無いけど、
  更新が無いのも寂しいので、 
 最近気になることをダラダラと紹介しようかと。



 見たい映画 
韓タク(韓+ヲタク)としてチェックしておかなきゃ!と勝手に思う作品3つ!

 PROMISE 2/11~
日本での映画公式サイトはこちら
画像を見たい方はこちら
ムービーを見たい方はこちらこちら
あらすじはこちら

日韓中(サナ&ドンちゃん&チェン・カイコー監督)の夢の合作!
去年何度も出張で行った中国ではずーーーっと話題になってたけど、中国語がチンプンな私にはさっぱーーり何が何だか分からなかった前評判。

さて、日・英の字幕で、本編が中国語!
どの字幕で理解したらエエのか?劇場で見ながら悩むことにするわ!

 美しき野獣 2/11~

日本での映画公式サイトはこちら
画像を見たい方はこちら
ムービーを見たい方はこちらこちらこちら
あらすじはこちら

この映画、ご縁があるようで無いのだ。
去年の4月に出張した韓国では、夕方からの仕事だったので午前中アックジョンをブラブラして、イタリアンでランチして、人だかりがワサワサと去る横を通りすぎて、31でシェイクを飲んだのだが、終ってからそこをまた通ると撮影クルーが撤去中。
耳を澄ませて聞いてると日本語も聞こえてくる。
勇気を振り絞って聞いてみたら「サンウ氏が撮影してた」とのこと。

チョンマルチョンマル がーーーーん ということで、ニアミスです。

しかも映画の前評判あまり良くないんですが、とりあえず韓チングと初日見に行く予定です。
ま、映画より「集う」ことがメインですから…

 神話 3/18~

日本の公式サイトはこちら

悩ましい作品だ!
中国出張中、ジャッキー&ヒソンのデュエットソングはメチャ売れし、電車や会社の中でも着うたをよーーーく耳にした。



何で相手がジャッキーなん もっと若い人いなかったのか
と、思ってしまう。

しかし、あれだけTVでMVを見てしまったので、気になるジャッキー!(ヒソンじゃないのかよ?!ってか??)



そして、本の紹介。

 子どもの格言

本のサイトはこちら
著者のBLOGはこちら

基本的に私は本を読まない。超TVっ子。(←もう“子”じゃないよ!というツッコミは無しよ!)
なので活字に弱いのだ!
…と思ってたけど、最近「もっと」でお世話になってる川島教授(タイトル画面で「梅干」を2回言うと…)によれば、すばらしい!!らしい。
もちろん、バラは書けなかったけどヽ(´ー`)ノ

でも、そんな私が紹介する本がこちら。
BLOGでも読んでましたが、周りにちびっ子を持ったママん&パパんがたくさんいるので、実際にその子が言ったわけじゃないけど、言いそうな格言があったりしてぷぷぷ…と笑ってしまう。

ので、何も考えず、ぐわああああああああっと一気に、子供脳になったつもりで読破していただきたい。

でも、リアル子供が居るうちは読まなくても毎日が格言なのかな?ってちょっと思ったり。

うぅぅ…うちの愛犬もしゃべれたらいいのにな  …なんてね(^^ゞ
関連記事

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


   
きのうはネタへ更新したかったの♪
MIUMIUは、ここに気に更新しないです。
snootaで紹介したかったの♪
【2006/02/11 Sat】 URL BlogPetのMIUMIU [ 編集 ]


サイトがっぽくなってきたね♪♪
ところで「このろくでなしの愛」はもう始めたニカ?
第1話見たけど、その気になってきた☆☆
【2006/02/10 Fri】 URL M姉 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

10≪│2017/11│≫12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

