アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


昨日は韓流。
今日は華流。
忙しいやっちゃ!ヽ(´ー`)ノ


で、今日のトピはワン・リーホン

12月末に台湾でニューアルバム「蓋世英雄」を発売し、先週台湾出張に行った同僚にゲッツを頼み、今日手元にゲッツ!ゲッツ!

彼はアメリカ生まれのアメリカ人だが、17歳から中華圏にて活動。
アメリカ&中華ミックスな彼の歌はどれも気になるぅぅ~って言うと、周りは単に私がミーハーだから・・・という言葉で片付けられてしまう(^^ゞ

でも、今回のアルバムの6曲目にはまたもや大好きな韓スタア「ピ:改めRAIN」が参加している。彼らの出会いはこれがきっかけらしい。

しかもピくんが歌う「サランヘ」って中文で「沙郎嘿(口黒)」って書くらしい。もちろん当て字だが、それなりに意味も持つのだろうか?

ま、チョアぁぁな韓・華スタアの共演なので、私的には★★★★★

是非、日本語verもよろしくだなも!(^^ゞ


そしてオマケ。
左(黄色)が 小王子麺
右が 科学麺
漢字を読む限り Little Prince Noodle と Scientific Noodleですよ!
これってどうなんでしょう?

どちらも台湾のベビースター風スナック菓子なのだが、味は何度食べてもサッポロ一番の麺と調味料を粉々にして混ぜたような感じ。

ええ、単にラーメンですから!
お湯も注げます。・・・たぶん。
でもこれはスナック菓子


でも、同僚くんは台湾に行くたんびにこれを買ってくるので、うちの部にはこれがいつも、いつも、いつもある。

興味のある方は部まで食べに来てください(^^ゞ


余談:リーホン、こんなにCD出してるのね。
うちにも3枚ぐらいあるけど(^^ゞ

関連記事

テーマ:ワン・リーホン 王力宏 Wang Lee Hom - ジャンル:アイドル・芸能


   
きょうsnootaで、blogしないです。
きのう、華っぽいblogした。
snootaとblogするはずだったみたい。
【2006/02/04 Sat】 URL BlogPetのMIUMIU [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

09≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

