アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョン♪



先週チュ・ジフンくんのファンミチケットが届き、週末はプレゼント&お手紙構想に燃え尽き、やっと火曜日に本番を向かえ、夜は「魔王」をネットで見て、更に昨日も第2話を見て・・・ジフニ続きの毎日ですが、今日はジフニネタではありません(^^ゞ


実はファンミに参加する日の朝、とくダネ!の血液型選手権ではビリでした。



(´・ω・`)ショボーンってなってたら朝から「ビリのツケ」やってきた。

ネットとコンセントとガスのホースを意識していたにも関わらず、前日の寝不足で思いっきり足を絡めてしまい⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ストーンっと滑ってしまいました(T.T)

お陰様で右足の親指だけが絡まり、アザとなる・・・

※一応遠慮して小さく載せてみた(^^ゞ

そして転んだ拍子に付いた手と膝がジンジン・・・久しぶりにケガしたので、大人の判断ができない自分がいて、朝の貴重な時間を呆然と過ごしてしまった。


なのにいざ痛い足をヒコヒコしながらも会場に出向くと、( ゚д゚)ンマッ!!不思議!!

痛みはどこ?

私、ケガなんてしてましたっけ?

という状態になる。ヮ(゚д゚)ォ!・・・恐ろしい。


しかし、ファンミが終わって家に帰ってみると親指は朝より(T_T)ヒドイ状態に・・・紫色。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


もしや折れてる?いや、折れてたら歩けないよね?
じゃ、ヒビなのか?でもヒビだったらもっと痛いよね?
などと一人で「痛みスパイラル」に陥り・・・結局取った行動は・・・・・・・・・・・放置。_| ̄|○ il||li

ま、自分の体なんでいいんですけどね。
金曜日の本日、紫色は徐々に色あせつつ、痛みも減ってきてます。
たぶん折れても、ヒビってもいないと思われる。


さて、本題は私ではなく、愛犬・ミュー、6歳7ヶ月です。


もちろん、彼女も元気ですYO!
元気なんですが、祝日の日からなんだか様子が変なんです。


お分かりになりますか?


もっとズーム・・・

実は口がポカンと開いたままになってるんです(T.T)
噛み合わせも甘い。目もトローンとしている。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

祝日だということもあり、病院はお休みだったので1日様子を見ました。
でもやっぱり素人判断も怖いので、ネットで相談できるサイトを探し、病院に行くのが早いか、返事が来るのが早いか・・・と待った。

でも翌朝、昨日までいいうんPだったのがウニョってたので心配になり、朝病院に電話したら「なるべく本日中に一度来てください」と言われたので急遽午後半休をし、病院に連れて行くことに。

血液検査をしても全く異常は見つからなかったので、外の検査結果を待つことに。
とりあえず、安静にしてください・・・と言われ、寝てばっかり。

結果は2週間後。

病院から戻ると同じタイミングでネットのお医者さんからも返事が届いていた。
コッカーという犬種は「顔面神経麻痺」になりやすいとか。
でも、種類によっては数週間サポーターを付けることで治るということも書いてあり、詳しい結果が出るまで分からないけど、治る可能性があると分かってちょっと安心した。


でも、なった理由が分からない。
血液じゃない、内臓系の理由?
ぶつけた・ぶつかったとか外的理由?

それとも私がジフニに唆されてたことに嫉妬したストレスか?!?!

・・・後者だったら怖いな。


ごめんね!ギュッ!

早く治ってね!

-----

 ←お見舞いクリックワンキューです!!
関連記事

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


   
コイケさん
お見舞いありがとうございます!
原因はまだ分からないんです。。。
本当に分かるのかも疑問ですが、とりあえず本犬は元気でいつも通り食欲旺盛、v-294も快調です!
とりあえず「治る!」って信じてできることをやってあげようと思ってます。
何か良いアドバイスがあれば教えてくださいネ~!!
【2007/03/26 Mon】 URL Snoota [ 編集 ]


ミューちゃん、心配だね(-ω-`)
友達のトコのロッキー君(コーギー8歳)は、
昨年顔面神経痛になったよ。
原因は、はっきりわからず。
昨夏、一晩中扇風機に当たったのが原因と思われ、
その風のせいで神経が麻痺したのではないかと言う結果でした。
でも、コレ決定ではなく憶測。
随分長く、投薬治療してやっと最近分からなくなって来てた。

ミューちゃん、心配だから、
納得できるまで調べてもらった方が良いかもね。
結果、待ってます。
【2007/03/26 Mon】 URL コイケ [ 編集 ]


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/sinseihin2007/archives/53380365.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/23 Fri】 URL トレードマスター [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/369-c05fc9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

10≪│2017/11│≫12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

