FC2ブログ
アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月28日はここが縁日なので、今日はガンバって愛犬の散歩がてら歩いて行くことに。

お天気も良かったので行きは快適だったが、目的地は人でいっぱい;;;
そして愛犬も人だかりが怖いせいか、抱っこをねだる(うっ!くわぁいい♪♪)

しかも休憩して座っていると「犬と一緒」というだけでたくさんの人に声かけられる。
今何歳?女の子?何て言う種類?触っても大丈夫?などが定番のクエスチョン。

だが、この犬種を飼ったことがある人はもっと突っ込んだ質問をしてくる。
病気しない?体重は?
ええ、この犬種、弱いんですよ。でも、うちのは目と耳以外は至って健康なんだけどね。
犬はチョコレート食べちゃうと中毒症状起こすとかいうけど、うちのは留守中にビックエッグチョコ(中にオマケが入ってるやつ)をコッソリ&ペロリと食べてしまい、オマケ&無残に噛み千切られた箱だけが床に落ちていたこともあったり・・・

そして何が一番大変だったかというとお年寄りの相手。
イヤじゃないんですが、長いんですよ;;;
しまいにゃ、隣に座ってきて永遠ワンコ話をされるのだ(´~`)
なのでドロンするタイミングを見計らうのは難しい。しかも去ろうとするとちょっと残念そうな顔をされる・・・

もちろん帰宅後の飼い主&愛犬はバタンQだったさ!(死語の世界)

そしてもちろん、翌日は愛犬抱っこで腕が筋肉痛。
これじゃ、ママになれないワイ!ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

07≪│2018/08│≫09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。