アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。


今日も夕方から搬入&リハ。
なので、午前中はフリー♪♪とハシャグ20代の上海スタッフ二人と西単(シータン)エリアにショッピング!

さすが北京は上海より安いとは聞いていたけど、はじめ250元だと言っていたジャケットが「70元でもいいから買ってけー!」と売ろうとするおばちゃん。上海スタッフも驚いて買ってたよ。
ま、なかなか定番アイテムだったのでお買い得かと・・・

そしてショッピングに狂う二人をよそに、私は一人ハーゲンでアイスしばくのだった。
だって、外は寒くて立ってられないし、デパートの中は暑すぎなんだもん・・・


ヤング火鍋

ここ数日前に行った火鍋は、実はアダルト向け(年寄り?)で、ヤング向けはこんなんですよ!
とショッピング街でウマイという火鍋屋に到着。

羊肉+牛肉+野菜で35元・・・・ 450円かよ。
たしかにヤング向けな価格なり。
バーカウンターみたいな場所で横一列になるお店だったんだけど、お腹いっぱいで後ろに倒れそうだったよヽ(´ー`)ノ

そして食事中に宣伝のT部長から電撃コールが!!!
「今どこ?至急日本っぽい物が売ってるところ探せ!」


って、日本大使館にまで「日本人形や扇子が売っているようなお店はありませんか?」と問い合わせたのに「北京ではそういう物は手に入りません」だと。
さすが、中国の首都だぜ!ヽ(´ー`)ノ



韓雪

一端ホテルに戻りんぐ。

TVつけたら中島美香の「雪の華」が聞こえてきたが、中国でのカバー曲だった。
って、よく見たら、この間行ったコンサートの模様。



韓流ナイト@北京

意外とサクッと終った搬入&リハだったので、9時過ぎに遅いディナーへ。
韓国の新村エリア同様、北京でも学生街と言われるエリアにタクシー飛ばして20分。
遠かったけど、安くて旨かったね。
でも、また行きたくてもお店の場所が良く分かりません・・・だってショップカードメイヨーだったんだもん(´~`)
関連記事

   

管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

07≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

