アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

(〃 ´ ▽ ` 〃)ノ" ナマステェ~♪


只今、インド・ムンバイ(旧ボンベイ)に来ています。
ここは今が夏真っ盛りの夏模様です。

暑いです・・・37度です・・・
しかも海が近いので8月の日本を思い出す湿度もあって、ム~ン~バ~イヽ(´Д`)ノ

※タイトルのイ・ム:ディワンはインド・ムンバイ:Day1です。
あまり気にしないでください(;^_^A


今日は朝からミーティングを行い、久々に英語を使うので思うようにあごが動かない自分。
スキあらばハングルが頭をよぎり、ノーがアニ・・・になってしまう・・・アヤスィィィ!!!


そしてたくさんしゃべった後はインド料理バーイ♪ ←ちゃまくん?!


ビュッフェスタイルのお店でしたが、お客さんのクラスも↑で安心でき◎

Copper Chimney
Lotus Court Dr.
A B Road, Worli, Mumbai, 400018
022-2492-4488


ランチ後はムンバイにあるインターネットカフェの見学を。
中国では200台以上あるネットカフェが、ここでは10数台。
ほとんどが個人経営なので、その人のテイストがお店にも現れていて、キレイなところはメッチャキレイです。もちろんトイレも。


あ、トイレ事情は中国よりはキレイです。
便座があるし・・・って今の中国はほとんどありますけどね(^^ゞ




写真はそこそこの生活に見えるけど、ここの70%以上が貧しいので「路上生活者」がカナリの数います。



信号で車を止めると子供達が寄ってきて窓を拭いたり、窓を叩いて物乞いをします。
時には乳児を連れたおかあさんが悲痛な顔で訴えてきます。

辛いけど無視してくださいとの現地の方の教えなので、ひたすら目が合わないようにするだけ。



※目立つな、この薬局


でも、どうしても目に入る光景。

路上犬もたくさんいます。
しかも交通量の激しい道沿いでも放し飼いというか、野良というか地域犬(?)なので人間同様に適当に生きてます。

危ないし、汚いし、かわいそうだけど・・・
この国では人間だって食べれるか分からない・・・これが人生、犬生の現実。

国の政治家は私腹を肥やし、民には何もしてくれてないそうです;;;
現地の人がそう言ってるので、真相は分かりませんが・・・




ではまた・・・(* ^ー゚)ノバイバイ

-----

クリック、ワンキュー!
目指せ200番台!m(_ _)m
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


   
ジョン母さん>
帰国早々お腹がやられちゃってダウンしてます(;^_^A

私、中国できませんよ。
怪しい日本語と英語と、しゃべれるフリをするハングル&スペイン語ぐらいでしょうか?
語学&異文化コミュニケーションが好きなんですけど、極める努力が嫌いみたいで、どれも中途半端なんですヽ(´Д`)ノ

今は愛犬とマッターリしてます(〃 ̄ー ̄〃)
【2006/10/23 Mon】 URL Snoota [ 編集 ]


snootaさん 今インドですかぁ
中国語に韓国語、英語、、
いっぱいしゃべれるsnootaさんって何者~~~??すごすぎ★☆

37度はキツイですね
体調崩さないでくださいね~
このところ 近畿は夏日で二日続けて蚊に
さされました~
もう10月後半なのに~
【2006/10/21 Sat】 URL ジョン母 [ 編集 ]


きょう、見学する
きょう、見学するはずだった。
【2006/10/20 Fri】 URL BlogPetのMIUMIU [ 編集 ]


tomoroへ
センターライン無い所もあるけど、かなり中央分離帯があるぞ、ここムンバーイ!
でも、混んでる道路は上海に似たり!って感じで、クラクションがうるさく、ウトウト寝てられない。

今日もむちゃくちゃ暑いです(;´ρ`)
【2006/10/19 Thu】 URL Snoota [ 編集 ]


「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

【2006/10/19 Thu】 URL 「ペット大好き!」編集部 [ 編集 ]


インドか。
わしも行ったぞww
下痢には気をつけてくだされ。
インドの道路はセンターラインなくて怖くない?
【2006/10/19 Thu】 URL tomoro [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/256-035292da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

07≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

