アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

波浪注意報 8/26~

僕の、世界の中心は、君だ。
僕の、世界の中心は、君だ。百瀬 しのぶ

小学館 2006-08-04
売り上げランキング : 27471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

韓題:波浪注意報
邦題:僕の、世界の中心は、君だ。 ←長いニダ。
日本公式サイトはこちら
韓国公式サイトはこちら
画像はこちら
ムービーはこちら
来日記者会見の模様はこちらこちら・・・っていっぱいあるのでとりあえず2つ;;;




私的感想:
日本で大ヒットした小説&映画&ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国リメイク映画です。
実は私、日本版「セカチュー」、一切見たことがありません。読んだこともありません。
当時、話題になりすぎてて、見た気になっちゃってて、結局そのまま機会を失ったままになってました。
なので、今回のこの映画がある意味初めて・・・

だからなのか・・・ 最初の3分ぐらいで涙してしまいました。
(以下、ネタバレあり)

チャ・テヒョン演じる「キム・スホ」が久々に里帰りし、高校の同級生と久々の再会をし、スル(酒)を交わし、思い出の地から海を眺めながら酔っ払ったスホの友達が涙しながら「スウンやぁ、スホはいまだに君が忘れないでいるんだぞー!!」と叫ぶシーン。
単純なシーンなんだけど・・・涙が溢れました。

「数年後、ここまで思ってくれるチングが自分にもいるだろうか?」
「これだけ熱くなれるチングがいるだろうか?」
「愛する人を先に亡くす辛さを勝手に想像した・・・」 などなど。

それから時代は高校時代の主人公たちに戻ります。
いつもシリアスの中にもコミカルな演技が◎のチャ・テヒョン。頼りないんだけど、熱血、情熱、ひたすらな思いでなんとか乗り越えるタイプの役が多い。

そして今回映画初出演のソン・ヘギョ@「ペ・スウン」が美人薄命の役・・・。
やっぱりヘギョちゃん、かわいいな!!!
彼女のことはオールインで知り、秋の童話でウォンビンにハマり、フルハウスで可愛さをブレイク!
私のお気に入り女優の一人ざます。 ←だから?
ヘギョリンの公式サイトはこちらですが、写真はこっちの方がエエな♪

-----
オールイン DVD-BOX 1オールイン DVD-BOX 1
ノ・スンイル チェ・ワンギュ イ・ビョンホン

バップ 2004-09-22
売り上げランキング : 5482
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン

バップ 2003-05-21
売り上げランキング : 2884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フルハウス Full House (韓国盤)フルハウス Full House (韓国盤)
Various Artists

YEG 2004-07-19
売り上げランキング : 100858
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-----

そしてそしてそして!!!!
またもや気になってしまったのが「波浪的F4」の存在。


ヒソン役:キム・ヨンジュン
ひとまず走れ!ひとまず走れ!
チョ・ウィソク クォン・サンウ ソン・スンホン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23
売り上げランキング : 4419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソン・スンホンとクォン・サンウで話題になった「ひとまず走れ!」にもチング役で出てましたね。
主役二人とは違うクラスなのに同じ授業に合流してて先生に怒られてるシーンが笑えた。

ジョング役:ソン・チャンウィ

実はミュージカル俳優で、韓国デザイナー・アンドレ・キムのファッションショーにもモデルデビューしてたらしい。
そして最近ではリュ・シウォンとドラマ「ウェディング」にも出てたそうですが、リュ・シウォンが刺さらない飼い主;;;

ソンジン役:パク・ヒョンジュン
写真が見つからない・・・(´~`)
最初、自分が好かれていると思ってたら、後ろの席のスホだった・・・ってカナリの勘違い役。

-----

全体を通して、シリアスなんだけどチャ・テヒョンや周りの個性的なメンバーの放つギャグや雰囲気がところどころ笑えて◎。

韓国の田舎町(島)の景色もキレイなので、心が少し洗われた感じ。
お薦め:

-----


300番台です!ガンバレ!ガンバレ!m(_ _)m
関連記事

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/213-a65a6b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

04≪│2017/05│≫06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

