アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

アンニョーン!
最近、韓チング・M姉ともども「宮廃人」化している
飼い主である。

ノー字幕・韓国版DVDで妄想コンプしたにも関わらず、
毎週土日の放送が待ち遠しい。

Mnetに多謝!ヾ(@^▽^@)ノ


(最近「宮」だけ右上のmの字が無くなった気がする・・・)


-----

実は飼い主、毎回毎回「宮」を見てて気になっていたことがある。


それは皇室の方々の「呼び名」である。

陛  下 → ペア
殿  下 → ジョナ
皇 太 子 → ハンテジャ
皇太子妃 → ピグン=姫君
※他にもたくさんあるが今は思い出せない;;;

そして語尾に付く「~ママ」

え?? ママ???

じゃ、女性にだけ付くのか??と思って聞いていたらみんな、
それぞれ付く時がある。

韓国語で「様」は「イム」だしな・・・って思っていたら、
ちょうど「宮」を見たという上海オフィスの子とチャットすることが
あったので聞いたら・・・

「様より上の尊敬語ですよ」

と教えてもらった。
なるほど「皇后さまさま」「超皇后様」って感じ~? ←ちょっと違う;;;

あ!
宮廷とかでしか使わないそうなので、
日常、知り合いには使わないでくださいね(^^ゞ

-----

そして只今mnetにて16話まで進みました。

元々マンガだったのがドラマ化されるのは日本でもよくある
ケースだけど、当日放送のドラマを早朝まで収録してました;;;;
的な超ハードスケジュールをこなしてる韓国ドラマの制作軍、
俳優さんたちは大変だ・・・。

しかも視聴者の意見を取り入れるのはよくあることで、
「冬ソナ」では死んじゃう予定だった「ミニョン」(ヨン様)は視聴者の
熱烈攻撃で「目が見えなくなるけどユジンを感じる」(ユジン=ジウ姫)
程度で済んだらしい。

そして「宮」も元々20話で終わるはずだったのが24話まで
延びちゃいましたー!らしいです。
※ちなみに韓国でドラマは2日続けて放送されるので、
1ヶ月で8話見れる計算。

4話延長程度ならまだカワイイもので、結果的に50何話まで
延長しちゃいました!ってのも過去にあるらしいです。

日本のTV局の編成はキッチリ管理されてるので、1年先まで
決まってたりするので3ヶ月(1クール)以上前でも変更は
できないだろうし、何ってたって俳優さんのスケジュールが
一番確保できませんから・・・

その点「宮」の4人は比較的無名とまでは言わないものの、
「超人気」ではなかったので延長もケンチャナヨ・・・
(と、言ったかは不明だが)だったし、その分の出演費も
「僕たちをこんなに有名にしてくれたドラマだから」と言って
無料だったとか。

エエ話やないかぃ!。・°°・(>_<)・°°・。 

え?泣き所間違ってるって??

-----

さて、今朝の愛犬。

散歩途中にネコの親子を3匹発見!

遊びたいじょー!!!

っとずっとシッポをプリプリしてました。



ではまた・・・(* ^ー゚)ノバイバイ

-----


ガンバレ!ガンバレ!m(_ _)m

関連記事

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


   
是非「宮」見てね~♪
ぱん姉さん>
ご無沙汰~!
フリマは定例化されるのね。出せそうな物があったら連絡してみます。
カムサムニダ~!
【2006/08/24 Thu】 URL Snoota [ 編集 ]


宮 おもしろそう
こにちは!
先日はcatnapフリマの質問カムサムニダ。

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274
に次回からのフリマの案内が出てますよ~。
御覧あれ。
【2006/08/24 Thu】 URL ぱん姉 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/211-07e3f372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

06≪│2017/07│≫08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

