アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

3連休の初日にふさわしい晴天!

朝5時に起き、6時半出発!!!  の、予定が出発したのは7時半。
はい、東名に乗るまで1時間弱、横浜町田まで1時間・・・ 先の思いやられる出発となった。




今日のドライブは静岡県まで。
しかも熱海より先に行ったことがない私の運転;;;

マイコーもハラハラ・・・ じゃなくて、ハァハァ・・・
しっかりと涼しい場所を(σ・∀・)σゲッツ!! 賢いねぇ。




そして今日、静岡に来た目的は・・・

ミューが我が家に来る前までは核家族にありがちな、全員がバラバラな生活。
共通の話題が無く、共有する話題も無い。
今の時代、どこにでもありがちな家族だったかもしれない。

でも、ミューが来てから「犬」が家族の共通の話題に。
 今日何してた?
 お留守番ちゃんとしてた?
 う○ちした? 
・・・など、他愛の無い会話だが、みんながニコニコしながら話した。
そしてミューを我が家に迎え、3年ぐらい経ってから、何となく「たくさんワンコがいたらいいな」と思い始めた多頭飼いへの夢。



今年3月頃、里親募集コミュニティで見つけたアメコの里親募集。
1ヶ月間悩み、家族と相談し、連絡を取り、GW明けにホームステイを開始。

そして今月、2ヶ月間のマイコーのホームステイ期間が終了となり、私は引き取りたい気持ち山々だったが、先住犬ミューとの相性がイマイチ。
いや、イマイチという一言では片付けられないかもしれない。


1ヶ月間、悩みに悩んだ結果、泣く泣く決意した。
それもこれも先住犬ミューとマイコーの幸せな未来のために。


君の横顔、忘れないよ!


君のコッカーらしからぬモコモコも忘れないよ!


君の笑顔、忘れないよ!


もっとたくさん遊んであげたかった。
もっとたくさん一緒にお出かけしたかった。
カフェでデートもしたかったけど、出来なかったね。
いろいろ、たくさん、アレコレ・・・ 。・°°・(>_<)・°°・。 してあげたかった・・・。

そして未熟な飼い主はいろいろと勉強させてもらったよm(_ _)m



でも、最後に見せてくれた君の笑顔でちょっと救われた気がしたヨ。




帰り道、オカンと私は無口になりがち。
口が開けば「マイコー、今頃どうしてるかな」って話題にしながら涙・涙・涙・・・。

途中、オトンに連絡を取り、報告し、ミューの状態を聞く。
朝から寝てばっかり・・・だとか。



最後の1枚になっちゃったけど、仲良く見えるワンずのツーショット。

これが現実だったらよかったのにね・・・。


マイコー! 2ヶ月間ありがとう!

君はちょっと威張りん坊で、ガウガウ言うけど、本当は甘えベタなんだよね。
だからいっぱい、いっぱい、いっぱいマイコーだけを見て、触れて、愛してくれる家族と巡り会えるといいね。

そして、絶対絶対幸せになるんだよ!!!!


-----

←ワガママ先住犬もガンバって参加中

-----

ついでにここらへんもプチプチっとお願いします!
            
関連記事

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


   
あれっ?!
マイコーは、もう居ないのかよっ?
会えず終いやな。。(涙)
【2006/08/02 Wed】 URL nissy [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/177-03cf6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

05≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

