アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

今日は半ドン。

というのも、午後は政府関係者やら北京市政府やらの視察があるらしく、出展者も限られた枚数のパスしかもらえず、アテンドできる人数が限られているので、ペーペーの私は不要よ~!

なので、北京オフィースの子にお願いしてビューーーンっと郊外にある観光名所に連れてってもらいました。



まずは「明」時代の全16代皇帝の墓参り。

この地図の一番したの門が1番目の画像の門です。

とは言え、これはあくまでもこの地図の中央上部で、他の12人はその周りに点在してます。

しかも16代とは言え、最初の一人は南京に墓があり、二人目と7代目(うろ覚え?)もどっか違うところにあるらしく、ここには13人しかネムってないとか。


この門が2枚目の画像の円の下部分にある、お墓に一番近い門です。


中には碑が立っていて、中国人観光客が自称:カッコイイポーズ取って記念撮影してまっせ!
ヽ(´ー`)ノ

でもね、お墓ってミニ山(丘?)みたいで、どこに御棺があるかは分かってないみたい。

しかもお墓建設に携わった職人さんたちはお墓の設計・秘密が世間に漏れると危険!とみなし、建設が終わるとバッサバッサと殺されてったらしいですとな;;;

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


で、途中にある土産物屋でトイレ休憩 ∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

なんか、懐かしい風景?


んん・・・ ここで食べたら当たり前のようにピーかな?!?!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


そして今日のハイライトはココ!!!


ジャーーー(・_・)......ン! ん?

煙が目にしみて良く見えないんですけど・・・ヽ(´Д`ヾ


(つд⊂)ゴシゴシ (・д・)ジドー


みなさん、ここがどこだか分かってくれます?
そう、これはかの有名な「万里の長城」ですよ!!!

あまりにもスケールの小ささに、いやいや、幅の狭さに驚いてますが、雨がザーザー降る中、ガンバって1つ目の関所(適当に命名?)まで登って行きました。

上に行けば行くほど、人が二人左右ですれ違える幅があるかないかぐらいで、急な階段は膝がケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ笑ってしまい、帰りはツルッツルッの石階段で滑りそうになりながら、(;´Д`)汗もダーダーです!

いや~ 天気のバカヤロー!!!(○`ε´○)




ということで、疲れた筋肉を休めに&汗を流しにホテルに戻り、夜は上海オフィースギャルズと香港シャブシャブ屋へ。

シャブシャブするところが普通とカレーとありますが・・・(^^ゞ
春夏秋冬
北京市朝陽区衣展館路朝陽公園南門西側
TEL: 010-6508-9250


-----


ガンバレ!ガンバレ!m(_ _)m

-----

ついでにここらへんもプチプチっとお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/137-c78e80a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

09≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

