アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎朝会場に向かう途中には

2008年8月8日

北京オリンピック


までのカウントダウンボードがあります。

そして北京は只今「超」建設ラッシュであります。



私の会社の人たちもそうですが、みんないまだに中国は発展途上国だと思っている人が多いみたいです。

が!!!
こーんなビルや


こーんなアパートが建っちゃってるわけですよ!


たしかにこの間の日記で紹介した町並みはまだまだあるわけですが、オリンピックに向けて「見てくれは大改装中」ですヽ(´ー`)ノ

そしてそれも年内で打ち切られるそうです。
理由は・・・来年からオリンピックまでは空気清浄化!!とのことらしいですヽ(´Д`ヾ

なので、年内に建設工事が終わらないビルはオリンピック後まで工事を続行できませんので、買おうとか、投資しようとか思ってる方はご注意ください。

しかもいずれ建つだろうと思うのも甘いです。
お国様が「立ち退けー!」と言ったら立ち退かざるを得ないお国事情なので、安心してはいけないですぞ。

ま、買ってみてスリリングを味わうのも楽しいかもしれませんがね;;;(^^ゞ


で、今日は北京事務所の近くにあった定食屋でのランチ。



そしてホテルからそう遠くはないけど、歩けないお粥店でのディナー。

宏状元
※いっぱいありすぎてどのお店に行ったのか分かりません(´~`)

そして一人っ子政策の割には兄弟が多い親子を見かけたり、ワンコもいっぱいいます。

みんな、裕福になってきてるんだねぇ~!


-----


ガンバレ!ガンバレ!m(_ _)m

-----

ついでにここらへんもプチプチっとお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snoota.blog19.fc2.com/tb.php/136-b0cdc975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
Calendar

08≪│2017/09│≫10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。