FC2ブログ
アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きて、窓の外を見たら、見えなかった;;;
東京は5年ぶりの大雪、積雪。
なので、またもや、一人ソナタ



前日から「明日雪だよ」という話題はあったものの、ちょっと前から予定を入れちゃったので雪がゴンゴン降る中 新宿2丁目経由にて3丁目にあるハングル教室の体験レッスンに参加。

先生もこの雪の中ご苦労様・・・ってな感じでしたが、話題はもっぱら「初雪」について。

冬ソナを見た方なら分かると思うけど、韓国人にとって「初雪」はちょっとスペシャルな日になる。初雪を好きな人と見る(見ると言うのか?)と結ばれるらしい。
実際、私の会社にいる韓国人も初デートの日に初雪が降り、彼女“が”「この人は私の運命の人なんだわ」と思ってくれたらしく、7歳年下の美人奥さんをゲットしたというネタがあるぐらい。

なので、独り身の人はこれを口実に好きな人に電話したりして、会う口実を作るのだが、好きな人からの電話だったら嬉しいが、そうじゃない場合のお誘いはどうするんだろう?

ま、そんなこともあり、先生の携帯にはメールが授業中ずっと届いていたらしく、終了後に楽しそうにチェックしていたのが印象的でした。


ハングル後は育休中のヨシシ邸にて鍋パーチー。
雪の中スーさんは1年未満、雪未体験の愛車プジョン太を転がしてきました。エライ!
車を持って○年の私ですら、雪の日には乗ったことが無いのだ。ワッハッハ!

生後初のサーたんを拝み、泣かれ、ギブアップ!まだ4ヶ月だからね・・・と言いながらも、泣き止んでくれなかったのはちょっと残念だったな。

たらふく食い、たらふくしゃべって、たらふく笑って、たらふく死語って、楽しかった♪
でも、雪の中をスーさんが運転して帰らないといけないと思うと酔えなかったワイヽ(´ー`)ノ

あんど、うちも暖房器具が欲しいと思った・・・現実。
でも、1月も終わりに近づいて、いまさらじゃない??・・・って毎年こんな時期に思って、見送って、冬が来て、また悩んで、また冬が来るのだった。

次回はもっと大きな雪だるまを作って、レアアイテムをゲットしよう!




関連記事

   
いやいやぁ、雪の中ようこそおいでなさった。
おみやげたくさんありがとう。
まるで、「昭和風俗記念博物館」あるいは「昭和テーマパーク」のような、
アンティーク感たっぷりなマンソンで、しかも積み木くずしのVみながらアギの泣き声音声多重という、なんともディープなく空間&時間やったが、楽しんでもらえたならうれしいです。
これに懲りずにまた来てね。
楽しかったから、やるっきゃない!(死語)
【2006/01/24 Tue】 URL 死語の世界の番人 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

08≪│2018/09│≫10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。