アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。



「毎週木曜日はハングル教室!」を始めて早いもので1年半になろうとしています。

お仕事的に出張が多いので料金が高いところはダメだな~って思ってたので、お友達が違う支部に行っているという民団の、比較的うちから近い所にある支部に行き始めました。
支部によって料金が違うけど、私の行ってたクラスは1ヶ月2000円です!

え?なんでそんなに安いの?
と言われがちですが、この韓国語教室は基本在日の子孫の方々への教育のボランティアなんですよ。

が!!
最近の韓流ブームのお陰で、クラスはすっかり「韓づいた」女性陣に占拠され、私が始めた頃は在日と韓づいた女性とが半分半分だったにも関わらず、去年10月から始まった新しい初級コースは16名全員が後者だとか;;;

そんなパワフルなアジュマを相手に先生をするのは並大抵のことじゃないと、先生ももらしてました。(先生は30代後半の男性)

隙あらば「韓タレ」「韓情報」に話が脱線するらしく、話を聞いている限り、うちらも最初はそうだったんじゃない?(^^ゞ と思ったり。

そんなうちらも1年半やっているせいか、その初級クラスは基礎すぎるので入れず、中級に上がるには中級の人数が多いことから、(中級以上のクラスが無いため)生き残った6人のために先生が個人で原宿で教えてくれるようになりました。

お陰でクラスの仲間とは親身になり、授業も1vs1ほどのプレッシャーもなく、適度な距離間で授業が進むのでなかなか良い。(でも私はいつも45分ぐらい遅れての参加・・・会社の定時が遅いからね(´~`)

でも、そのお陰で最近またもや「ハングル熱」が上がっている。
今日もクラスがあったので、事前に予習・復習しました。

え?この画像、どこだ?というツッコミはご遠慮ください!
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


   
MIUMIUは、教室をblogしたかも。
【2006/01/21 Sat】 URL BlogPetのMIUMIU [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
Calendar

05≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

