アメリカンコッカースパニエルの愛犬と韓流に溺れる日々イムニダ。

U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

大掃除の域を超えて模様替えに突入しつつある飼い主です、こんばんわ(^^ゞ

一昨日、愛犬・ミューの年内最後のトリム...

実は・・・

(-_-).。oOO グゥグゥ


外は激寒むだが、窓際で日向ぼっこ

(-_-).。oOO グゥグゥ


ドッグファンの夏号をコピーして持っていったはずのオトン&オカンですが、途中別の注文を入れてしまったみたいで・・・


あれ?

チョンマゲは??


w(^_^)ン-?ナニナニ



ツルツルでしゅよ!


ほんと、小顔になっちゃって、まるでヒョウタンの様・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しかも、背中にバリカンを入れたせいで寒いのか、震えてるので洋服着せました。なので、全身はまた今度・・・


ヾ(@^▽^@)ノ まった明日~♪♪ カモネ.



みなさん、今年は親バカワンコBLOGにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

何も変わらないと思いますが、新年(明日から)も引き続きご訪問を飼い主&愛犬・ミュー同様よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は295位スタート・・・目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

いつもの散歩道に時々デーーンと茂みの中で寝そべってるニャンコ(≡゚∀゚≡)がいます。

だいたい夕暮れの日差しがそのスポットに当たる頃にいるんだけど、愛犬・ミューは「通ればいつもいる」と思っているみたいで、ここを通ると・・・

|д゚)ジーーーー

今日はニャンコちゃんいましゅかね?


上からも覗いてみましょぅ・・・

よく見えないでしゅYO!


クンクンクン・・・

そうそう、五感をフルに生かしてね!


クルン・・・

こっちでしゅかね?


と、この一部始終をジッと撮影していた私。

後ろ姿がなんとも愛らしく・・・(〃 ̄3 ̄〃)


...(´З`)チェッ

今日はいなかったでしゅね!


・・・残念!

って、私は分かってましたけどね(^^ゞ


さて、この後ミューはオトンに拉致られて年内最後のトリムへ・・・
どんなカットになったのかは・・・


ヾ(@^▽^@)ノ まった明日~♪♪ カモネ.

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は225位スタート・・・目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集


■スヌーピー東京タワースカジャン【SM】
←コレ欲しいカモ(^^;;

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


昨日の嵐の様な大雨が嘘のような関東地方・・・


こんなにマウント富士が凛々しく見えます@会社の窓

 ※こんなに近くないです(^^ゞ 望遠ですYO!



今朝、いつもの様に散歩に出たら・・・ アラッ!



もう門松が・・・



アメリカに住んでた時は本当のモミの木を飾っていたので、枯れ時が片付け時・・・みたいな感じで1月過ぎてもツリーを飾っていた記憶が。

でも日本はクリスマスが終わるとモミの木がすぐ門松になり、正月過ぎるとお餅になるんでしょうか?(^^ゞ



愛犬・ミューはというと・・・



キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロと、お友達を探し中。

あいにく雨上がりのドロドロ道だったので、この間会ったボブくんにしか会えませんでした。

もちろんボブくんは爺さんワンコなので、ミューを見かけてもスタタタタタ・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノと何かに向かって走って行き、突然止まって"ジョー・・・"して、後ろ足でケリケリして、またスタタタタタ・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノと消えてゆく・・・。

飼い主さんも引っ張られて大変そう(^^ゞ


そして門松の前でア○ーキーのごとくカシャカシャ撮影をしていると・・・



ベー!!

 ※もぅ飽きたらしい・・・



ぐへ・・・

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


-----

←こんな飼い主でもクリック!うれしいです♪♪
ワンキュー!
今日は217番スタート・・・
目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集


スヌーピー ペット ハウス
 ※売切デス;;;

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

昨日から引っ張っている感が漂っているような・いないような、いなくなくねぇ?みたいな・・・

というわけで、我が家にもやっとクリスマスが来ましたのYO!

お約束の様に鳥のモモ肉を食し・・・

@人間用

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイとケーキを食し・・・

@人間用

記念撮影に付き合わされる愛犬・ミューの表情はだんだんと↓↓↓↓気味に(´∀`;)


もちろんミューには写真を撮る暇も与えてくれずに完食したワンコ用ご飯があったし、ケーキはトッピングのイチゴにありつけたりと、満腹だったことでしょう!


すると、ご飯が終わり、オカンが一言:

またネットで何か買ったでしょ?

・・・。

・・・。

もしや・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ミューのクリスマスプレゼント その①


組み立てると・・・

ジャーン!!


スヌーピーハウス with ミュー

 ※表情が迷惑気味・・・というツッコミはナシよ!


そして

ミューのクリスマスプレゼント その②

クリスマスオーナメントみたいなゴムボール@キュッキュー音付

 ※これは楽しそう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ということで今までのハウスは屋根が無かったので若干閉鎖感に戸惑ってるご様子のスヌハウスfeaturing愛犬。

この年末年始はハウスに慣れる訓練かな・・・(^^ゞ



でわヾ(@^▽^@)ノ ハッピー・ホリデー♪♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は232番台スタート・・・
目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

昨晩、みなさんのお家にサンタさんはやってきたかな?

私は暗い夜道を立派なサンタの格好をした方とすれ違い、ちょっとドキドキしました;;;

愛犬・ミューもトナカイになったり、サンタになったりして・・・




あっちをクンクン・・・


こっちをクンクン・・・

忙しかったらしく・・・


ややお疲れ気味。


ちなみに我が家は昔からサンタさんが早々来てプレゼントを置いていけるように24日はさっさと寝て、25日は明るくなったと同時にパジャマ姿でプレゼントを開ける習慣ですが・・・


ごめん!ごめん!

ついつい普通の月曜日のように起きてしまい、いつもの散歩だけで出勤前の朝が終わってしまいましたヽ(´Д`)ノ

ま、お楽しみは後の方が楽しいってもんで・・・ってか?!


でわヾ(@^▽^@)ノ ハバ・ナイス・クリスマスデー♪♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は240番台スタート・・・
目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

今日はイヴですね。
日が沈む前に駆け込みでお散歩に行ったらアッと言う間に真っ暗になってしまい、デジカメは活躍できませんでした。

が、愛犬は大喜びなハプニングが!!


偶然ですが、タイミングが良かったのか


ワンコが8匹も、大集合です!!!

一度にこんなたくさんのワンコに会ったのは初めてかも・・・。


とにかくハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!の愛犬・ミュー!!

 ※ハッスルって古い?(^^ゞ

しかし、暗すぎてまともな写真がありませんorz...

まぁ、ワンコ同士遊ぶのが一番なので、良いプレゼントになったかな?

 ※決して手抜きではありませんが・・・(;^_^A 汗

-----

では、改めまして・・・



-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は270番台スタート・・・
目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


今日は久しぶりに温かい週末@関東地方。

なんて散歩日和なんでしょ~♪

なのに全くやる気が無いヤツが・・・Σ(´~`;)


なんか御用でしゅか?



只今明日のコースをシミュレーション中・・・のミュートナカイ


明日は

大忙しでしゅね;;;


なんてったって、今日は・・・

でしゅからね~


明日の夜はどの家からご訪問予定なんでしょう・・・


とりあえず今は隣で・・・




でわヾ(@^▽^@)ノ ハバナイスイヴイヴ

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は287番台スタート・・・目指せ!!200番台KEEP!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

朝起きたら外がドンヨリしていたのでてっきり雨が降っていると勘違いした飼い主です(;^_^A

なので、何の疑いもなく「小雨だろう」という独断と偏見で愛犬・ミューはレインコート@スヌ付を無理矢理着せられ、朝の散歩に出かけましたが、案の定まだ降ってませんでした;;;


なぜかこのレインコートを着るとBダッシュしたくなるみたい;;;
シャカシャカという音のせいかしら?┐(゚~゚)┌


ところでこのレインコート・・・


私の趣味でスヌが付いているからといってオークションで買ったんですが・・・
サイズ小さいのかな?一応(L)なんですけど;;;

ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

着丈はちょっと足りないぐらいだけど、裾に付いてるゴムをシッポに引っ掛ければ「ピッタシカンカン!」なんだけど、横から見ると七部丈?に見える。



着せるたんびに家族には「パツンパツンね」って笑われてます。

....._| ̄|○ il||li


買った私の立場は・・・?!

-----

そう言えば昨日まででしたね、年末ジャンボ!
家族で一番当たる確率が高い私が毎年最終日に「残り者に福来れ!」精神で買ってますが・・・

今年は当たるのか?


・・・去年は3000円でした。


今年はザック!ザック!だといいね♪



でわヾ(@^▽^@)ノ週末はメリークリスマ~ス♪♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は307番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

エデュキット

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン

今朝も愛犬画像を撮り忘れたので、久しぶりに韓ネタでも(^^ゞ

我らの(?)永遠のオッパァ・ドン様がぬわんと!


ヲタクだったらしい!(嘘)
ココによると意外性が起用の理由だったとか。
日本の松嶋効果と同じ効果があるのか?乞うご期待!

ってことは、韓国人とも「どぶ森」通信が出来るってことなのか?
おいでよ どうぶつの森
B0002FQD8G

どぶ森@ハングル版???
ちょっと欲しいかもf(^^;)ポリポリ・・・

(早速脱線;;;)
-----

以前の日記にも触れましたが、10月からNHK-BS2で始まった「春のワルツ」見てます。

見れない方はこちらへ。
正直には、DVDレコーダーがひたすら留守中も撮り続けてくれているので、毎回逃さず見れています。
が、相変わらず暗いソ・ドヨンくんと、どの役も一緒に見えてしまうダニエル・ヘニーくんが刺さらないので見ては消して・・・を繰り返しています。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ ソ・ドヨン S.Jin

by G-Tools


が!!!

やっと、韓ドラお約束の「三角関係」ならぬ「四角関係」が発生・・・少しずつドロッてきました(;^_^A
ユン・ソクホ監督の世界観は好きなので、このまま最後までダーーーー!!って見る予定ですが、そんな中飛び込んで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次回のNHK作品・・・

ヨンヨンって、ホントかー?!?!参考サイト
どんなドラマになるんだか分かりませんが、台湾のニュースではこんな風に紹介されていたみたいでふ。

見れない方はこちらへ。

とは言っても本国での放送は5月(あくまでも予定)なので、気長に待ってましょう。(半信半疑)

-----

さて、最近私が熱心に見ているのは・・・

● ルル姫
パク・シニャンが刺さらない私はDVDを持っているのにまだ「パリの恋人」を見ていません。ってか、もう話分かってるし・・・今更?(´~`)
なので、キム・ジョンウンの演技はチョ・ソンモのMV以来、お初なんですYO!


いや~ ちょっと老けて見えるけど、カワイイなぁ!
カーリーヘアやクリクリしたお目目とキョトンとしたリアクションがワンコ風でニコニコしながら見てしまいます。しかもパリよりやせた??

見れない方はこちら
日本語でのあらすじはこちら 韓国語の公式サイトはこちら 私が見てるのはこちら

只今、突然の雨と雷でお互いの気持ちを知ることになり「三角関係」の始まりの香りがプ~~ン・・・
とし始めたところですヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
 ルル姫 韓国盤OST


-----

● Over The Rainbow

見れない方はこちらへ。
韓国公式サイトはこちら/日本語あらすじサイトはこちら
登場人物のどれも刺さらないんだけど、チ・ヒョヌの役が「昔のピくん」に見えてしまい気になってしまう。ピくんもこんな下積み時代があったんだろうなぁ~って。
顔もちょっと似てないか?!(^^ゞ

このドラマもちょうど四角関係勃発か?!ってところです。
スターを夢見て、その地位に就くために自分を捨ててきた「ヒス♀」が超スタアな「ファニ♂」とラブラブか?!と思ってピくん似の「ヒョクジュ♂」を振ったにも関わらず、実はラブラブじゃなかった・・・と傷つき、ヒョクジュやー(ノ;;)ノって戻ろうかと思ったらそこには「サンミ♀」がいた・・・って感じ?
 OVER THE RAINBOW 韓国盤OST

若いっていいなぁー!(-。-) ボソッ;;;

って、感じ?!


-----

そしてこれから新たに視聴予定の韓ドラたち♪

● Smile again 2007/1/16~

韓国公式サイトはこちら
日本語でのあらすじはこちら

スマイルアゲイン O.S.T. 
熱血体育会系キム・ヒソンと成功のために手段を選ばないイ・ドンゴン主演。
たぶん、価値観の違う二人が( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)ぶつかりあっていつしか・・・なんだろうと思う。

もう見んでもええんちゃうかぁ?ってツッコミは無しYO!


● プラハの恋人 2006/12/21~ ←今日からだった;;;

見れない方はこちら 
韓国公式サイトはこちら 日本語のあらすじはこちら
テレビ東京のサイトはこちら
OST(2CD)/プラハの恋人 

んん・・・忙しいなぁ~(爆)ヾ(@°▽°@)ノ



でわヾ(@^▽^@)ノまったねぇ~♪♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は311番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪

昨日に続き、今日も{{ (>_<) }} サムイーッ!!関東地方です。

((´д`)) ブルブル…サムー

なので、愛犬も寒かろうと飼い主の勝手な思い込み&判断+こじ付けで今日もおニューなファッションでのお散歩です。


ジャーン!

ジャジャジャジャーン!!
背中には王冠のラメが(☆o☆)キラキラ~☆彡

って、この画像では見づらいですね(;^_^A

じゃ、横からも・・・


って、横からも分かりづらい王冠ラメ~です;;;

さらにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のが、帽子と足の(ズボン)部分の横が同じ柄。
何気にハート模様です♪

あら~

前からも見ましゅか?

って、ミューからのサービス(?)ショット?!?!

-----

飼い主、欲張って場所を変えての撮影も試みてみた。
私はアラー○ーか?!篠○か?!ヽ(´Д`)ノ


いいねぇ~ いいねぇ~ その物欲しそうな横顔。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!よぉ~(ノ´∀`*)

※スヌードと洋服の間からチョロリンって見える毛が胸毛みたいだけど・・・\(>o<)/



お!

なんだか・ ⊂≡゚ω゚)≡アザラシみたいな顔になってるけど、

それもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!よぉ~(ノ´∀`*)


※親ばかに付ける無し!ってか?!?!ヽ(´Д`)ノ



そして・・・

1枚脱いでみました。スヌードだけど・・・(^^ゞ

脱いでもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!よぉ~(ノ´∀`*)

-----

おまけ画像。

ミューカモーーン!!щ(゚▽゚щ)




楽しんでいただけましたか?!


でわヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は310番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

エデュキット

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン


昨日、部の一部のメンバーでプチ忘年会をしました。

みんなのリクエスト・・・・は一切無かったので勝手に最近ウマイと評判のお店にしてみました。


博多屋@蒲田店
大田区西蒲田7-4-6 シティ蒲田2F
tel: 03-3736-1666


そしたら参加者の内2人の「行ってみたい店」だったみたいでグッチョイス!d(_・)グッド!

以前友達が「ここのモツは2人なら3人前を頼め!」と教えてくれていたので、今日は4人で6人前・・・デス。
しかもお店の名前からも分かるように「博多」ちっくなメニューが満載!

私のお薦めは「明太子と山芋」。
写真撮る前に完食してしまいました(;゜〇゜)

もちろんメインのモツ鍋もあち(;´ρ`) あちのホフ(~Q~;)ホフでハオハオ( ゚Д゚)ウマーだったのは言うまでもなし!

フトコロにも優しい@3500円でした。


また来よっと♪♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は320番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ: - ジャンル:グルメ


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


この季節、師(先生)も走るぐらい忙しいという意味合いもあり「師走」って言うんですよね。

でも、我が家はなぜか「犬走」・・・


しかも、じゃなくサンタですから!!!


突然走り出したと思ったら・・・



を!獲物発見??

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━ってか???



と、思ったら近所のボブくんでした。


発見!ではなく、硬直です(;^_^A

ミューの倍ぐらいあるので、犬でも「敵わない相手」って分かってるんでしょうか?

ボブくんはもうイイお年なので、遊んではくれません(´・ω・`)ショボーン

いなくなった後は・・・


遊びたかったのにぃぃ・・・


と、目で訴えられ、

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

イチコロです。




ヾ(@^▽^@)ノあはは・・・♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は312番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

エデュキット

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン


毎週日曜日は新大久保でハングル教室。
えぇ、まだ続いています(^^ゞ


なので、帰りはガンバって新宿駅南口まで散歩がてら歩いてみました。
目的は一昨日サザンテラスにオープンしたばかりのアメリカンドーナッツ屋「クリスピークリーム」!!!

キャ━━O(≧▽≦)O━━!!



ここのドーナッツ屋はアメリカに行けば必ず食し、最近では韓国にも出来たので時間があれば立ち寄っているぐらい好好(ハオハオ)なドーナッツ屋なのだ。

何がいいって・・・

まず、
(1)赤いネオンが点灯しているとドーナッツが無料配布されている(土日祝がメイン)
(2)ドーナッツが甘いので、コーヒーが飲みたくなる
(3)コーヒーがあるのでもう1個ドーナッツを食べたくなる

・・・と、マンマと戦略にハマってしまうぐらい軽いし、ウマイ!




が!!!


オープンしてまだ3日目の午後1時・・・



ガラガラなワケがなかったヽ(´Д`)ノ

タカシマヤに向かう橋沿いにも列が出来ていて、その列を見て断念する人が私以外にも多数・・・


ちょこっと中を覗かせてもらったけど、3ダースも買って行く人もいれば、今食べるだけしか買わない人もいる・・・

外ではジグザグに列を管理していたけど、中に入ってはフォーク式ではなく、レジ1台1台の前に店内イッパイに人が入って並んでいて、なんだか列によってはアタリハズレがある感じ・・・。


ま、火曜日にもソウルから買って帰ってきたんだし・・・
と、自分に言い聞かせ、今日は諦めてショッピングへ・・・

が!!!

これも人・ひと・ヒト・・・サッサを帰路に向かいましたとさヽ(´Д`)ノ



ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・♪

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は320番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


クリスマスまであと1週間となりましたね!

((o(´∀`)o))ワクワク


なので(?)愛犬をサンタルックにし、久々に車が停めれてワンコもOKなホームセンターに行ってきました!

しかし、師走のこの時期、どこも人・ひと・ヒト・・・


愛犬ミューも

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

して、落ち着きがありません(´~`)

※唯一撮れたまともな写真がコレ;;;



残念ながら開店と同時に行ったので他のワンコには出会えず・・・
でも帰り際に見た駐車場への待機列は大変なことに!

早く行ってよかった!ε-(´∀`*)ホッ

-----

で、帰宅後の愛犬・ミューは・・・


愛想を振りまき過ぎてお疲れ気味(^^ゞ

上からのショットはヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


が!!!

横からの寝顔は公開禁止レベルです



きっと世間のサンタさん“たち”もお疲れ気味なんでしょうね(^^ゞ



でわヾ(@^▽^@)ノまったねぇバイバ~イ

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は320番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

エデュキット

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


今日は雨上がりの東京。

散歩時にはまだ道路もビチャビチャ

車が通った後の乾いた部分を歩いてみたけど、行けるのはほんのちょっと。

しかも、デジカメ忘れたヽ(´ー`)ノ

しかも、携帯も忘れたΣ(゚д゚lll)
時間が分からない。

さらには、愛犬・ミューは昨日と同じ服ヾ(@°▽°@)ノ


今日のBLOGネタどうしよう?!?!


って思って朝メールチェックしたら・・・

ぬわんと、トムぞボビOH! ~ しっぽっぽブログ ~のコイケさんからバトンが回ってきてた!

ナイス・タイミング!

ということで、ワンコバト~ン!

-----



ミュー・6歳・女の仔♪




も・ち・ろ・ん♪♪

カジョクニカ・・・(家族だから)




基本、コッカーちゃんは食いしん坊なので、何でも食べてくれる(;^_^A のがありがたい。

ってユーカや、サイエンスもあげたことあるけど、最近アーテミスに変えてみたので、只今状況観察中。

&ゆで野菜+フルーツ+ヨーグルト(無糖)のmix




も・ち・ろ・ん♪♪

最近のお楽しみはソウルでワンコ服ショッピング。
すぐ汚れちゃうので安いくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のが






Kiss me というとチューしてくれる

High five というとハイタッチしてくれる
※これは人間が手の平を垂直か平行に出すかによってお手にもなる(^^ゞ

「ちょーだい!」と言う(聞こえるのは家族だけ?!?!)




もう、毎日笑わせてくれる「存在」全部でしょ!ヾ(°∇°*) オイオイ




生後半年ぐらいの時に病院で点した目薬で右目が真っ白になっちゃったこと
目の回復力で徐々に膜が取れ、今の状態にまで回復したけど、涙の量が少ないので定期的に通院。
視力はあるみたいだけど、フラッシュで写真を撮ると右目は光らないので撮影は明るいうちに・・・を心がけている。




最近はあまりないかも・・・
しいて言えば・・・食いしん坊?ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

昔はちょっとの留守でも盗み食い、ティッシュ乱舞、ダンボールカジカジ・・・っていろいろあったなぁ~(遠)




冬のブラッシング。
静電気がいやみたい・・・。

あと「お風呂」という単語に敏感。
でも、一度湯船に入ってしまうと目を細めながらあくびしてるので、イヤなのか?!?!・・・疑問




家族の会話や近所のワンコ友だちも増え、もぅミューのいない生活は考えられない!
病院に行くことがずっと続いているけど大病じゃないので、みんなとガンバって長生きしYO!

世界で一番ミューがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!って思ってるから!!!←親ばか!




んん・・・どうしましょう;;;
実はお知り合いのワンコBLOGはもう掲載済みの方が多いので;;;(選択肢少なっ!)

じゃ・・・

Nissy日誌
 Nissyの愛犬・柴ワンコ はなちゃん
 犬ネタ少なし、食べるBLOG(^^ゞ

LITTYとリティーの☆きょうのできごと
 同じアメコカ飼いのLittyさんちのリーちゃん
 お目めクリクリでうらやましい~♪

KhushiShanti
 ぱん姉家のシーズー ぱんぱん
 ホンワカムードが癒されるYO!(^^ゞ


強制ではないので「忙しくって無理ニダですわよぉ~」っていうのもOKです(^^ゞ
よろしくでぇ~す♪



でわ、みなさん・・・

ヾ(@^▽^@)ノハバ ナイス ウィークエンド

-----

クリック!うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は340番台スタート・・・目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


久しぶりに朝の散歩がゆっくりとでき、私もリラックス&愛犬も満足ニダ♪

しかもちょっと歩くと汗ばむ東京。
それとも私が着すぎでしょうか?(;^_^A 汗


さて、今日の愛犬はこの季節になると歌やグッズで登場する有名人(?)ですよ!


だーれだっ?(^^ゞ





えっ? 分かんない??щ(゚д゚щ)





ほら、シャンシャンシャーンシャンシャンシャーンって登場する方の名アシストYO!



相変わらずブサイク写真で失礼;;;


なんで分かんないでしゅかね?



・・・。


・・・。



正解は・・・


真っ赤なお鼻の「ルドルフでしゅYO!


トナカイさんに名前があったの、ルドルフって・・・知ってました?




帽子の先に真っ赤なお鼻とトナカイの角が付いてますが、デザイン上伏せてないと被れないでしゅよ;;;

ま、何を着ても可愛いからいいんですけどね(〃 ̄3 ̄〃)


そして飼い主、もうちょっとカメラの腕を上げないとイカンなヽ(´Д`)ノ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!写真が撮れてないのが悲しい・・・



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
今日は370番台スタートです。目指せ!!200番台!m(_ _)m

あったかアイテム特集

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


マイナスのソウルより余裕で生還です(^^ゞ

日本はまだまだ秋みたいな陽気・・・イチョウの木も葉がワンサカですネ。





さて、ソウルに行くと必ず仕入れてしまう物と言えばこちら・・・


ワンコ服。

お散歩途中で「あらぁ、トラ模様阪神タイガーズみたいね」とか言われましたが、私、野球には全く興味がありません。
スポーツは見るよりヤレ派です!←やんないけどヽ(´Д`)ノ


で、トラ模様の服を着ているせいか、愛犬・ミューも何だか「猟奇的な犬」に・・・


何もいないのに突然Bダッシュ!
チャラッ チャッチャッチャッ チャ~ン♪


偶然アップも撮れたんだけど・・・


こんなんでエエのか?!?!的にブッチャイク!なんですけど;;;


そして最近お散歩後の恒例は・・・

ヌクヌクタイム@こたつ

こんな姿を見ると、会社休みたくなるね~(〃 ̄3 ̄〃)

あったかアイテム特集


でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン


今回泊まったホテルを先日チラリーンと紹介しましたが、実はここ、ドラマ「」でも使われたのです。

ほら、ヒョリンが倒れて病院に入院した後に泊まった所よ!
そして、「なぜ行くんだ、シンくん!!!」とドラマを見ながら強く思ったのを思い出す。
(地上派は今どこまで進んだのかしら?!)


ホテルはこちら


まぁ、今となってはあのシーンはあのシーンで良しとしよう。←何様?

以後、ヒョリン役の子は今人気のドラマ「朱蒙」に起用されたのと、宮自体が4話延長になったのとで「パリにバレエ留学する」という形でドラマを後にする。




そしてホテルロビーに入ったシン君を捕らえたのはこれぐらいの角度かな?(^^ゞ




その後、ピくんや・・・


スンスンスンが記者会見をココで行ったのも最近の話。




只今ホテルはクリスマスモード満載!







そして、今回も前回同様タクシー飛ばしてババンバーーン♪

と、ドーナッツ1ダース買って昼の便で帰国。

ちなみにいまだに12/15の金曜日、新宿ササンテラスの日本一号店のオープンに並ぶべきか悩みんぐ!←有給?!?!?!



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


オレマニエヨ=お久しぶり、ご無沙汰


今日は朝から晩までミーチング。
外はマイナスなのに、オフィスの中は半袖でも顔が火照るぐらい暑い。
みんななんで平気なんだ?┐(゚~゚)┌


夜の接待ディナーは現場の担当だけとなり、2時にランチだった性もあり、ご遠慮させていただいた。
久しぶりに、7月末以来ぶりに以前上海オフィスの同僚で転職してソウルに戻ったオッパァに会うことに。
偶然にも以前一緒に仕事したムン・グニョン似の人と飲みに行く予定になっていたところに私のメッセンジャーのIDでソウルにいることを知り、誘ってくれた。


行ったのは普通の韓風・居酒屋。


でもこういうのが一番おいしくて、楽なんだよね。
辛さ度合いはヒーヒー言いながら付いて行ってるけど(^^ゞ

最近お気に入りの韓国焼酎・チョウムチョロン。

チャミスルよりアルコール度数が低いのでとても飲みやすい。
えぇ、グイグイとね・・・ヽ(´Д`)ノ

それと今回初めて飲んだラスベリーのワイン・ボックブンジャウム。
これまた飲みやすく、ついついグイグイと・・・ヽ(´Д`)ノ


しかも終始話題は私の都合上韓流スタアネタ∩(・∀・)∩
ムン・グニョン似の人はこんなに有名になる前にピくんと仕事をしたことが何回かあり、昔は「ヒョン!ヒョン!」(兄貴!兄貴!)ってまとわり付いてきたのに、今では会うこともままならないとか。
そして密やかにささやかれてるウワサ・・・。
耳をダンボにしながら韓国で噂されている状況を説明してもらった。私が日本で聞いていた内容は意外と合っていたことにも驚いたが(^^ゞ


なるほど!(〃'(ェ)')o_彡☆ポム


そんなムン・グニョン似の彼も最近は映画制作に関わっているらしい。
試写会@韓スタア舞台挨拶付の時には是非誘っていただきたい!
どこにでも行かせていただきます!(^^ゞ


そして誘ってくれた元同僚のオッパァは今は300人規模の会社の上から片手以内に入る地位の人間になってしまった。
今日行ったプレゼンが上の反応も良かったらしく、終始上機嫌。

ゴチになりますm(_ _)m


さらには日本語が話せる元スタイリスト、現ショップオーナーな女性も紹介してもらい、次回の韓訪問時には超お薦めというレストランにて食事ハゴ、経営するショップを訪問ハゴ、みんなでチムジルバン(韓風サウナ)に行こうという約束ッケ。


次回はいつニダ??o(^-^)oワクワク



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


I'm coming....とは言ってもこれではありません。

見れない方はこちらへ。

やっぱりピくん(RAIN)、短髪がハオハオ♪だな(*^o^*)

-----

さて、なぜ I'm Coming かと言うと、今日からまたもや韓国に来てます。
朝一の羽田発の便で昼前にはソウルの街を闊歩してた・・・


ランチ@Burger King アックジョン店

日本を撤退してしまったので、今となっては上海かソウルでしか食べれないバーガー。4月以来です。
炭の香が食欲をそそります(^^ゞ
アメリカと同じくCook to Orderなので「玉ねぎ無し」で頼めるのが◎



そしてそこから歩いてすぐのところでまたもや・・・ふっふっふっ♪


おやつ@KrispyKreme アックジョン店

ここも今まではソウルかアメリカでしか(σ・∀・)σゲッツ!!できなかったけど、いよいよ12/15の金曜日、新宿ササンテラスに日本一号店をオープンだってさ!

もう、有給取って朝一で並んで1番目になろうか悩みんぐ・・・。
いや、せめて先着100名にでもなれないかと悩みんぐ・・・なぜなら・・・1番目なら1年間ドーナツがタダで食べれるから!!!ヽ(´ー`)ノ
先着100名にもグッズがあるそうです♪

ってか、寒そうだな;;; ←すでに弱音;;;

(あ、脱線・・・)


食事でアメリカにトリップした気分になった後は張り切ってショッピング!
いろいろ頼まれてしまったので、とりあえずソウルのビバヒル・アックジョンからソウルの原宿・明洞に向かう。

あそこでアクセを買い、その並びにある露店で靴下を買い、犬服を買い、TheFaceShopでシートパックをなぜか40枚も買って、ロッテデパート本店の地下食品街へ・・・

オカン!また韓のり10袋ですか・・・
ウマイから親戚に送りたいとかですが、スーツケース半分がのりってのもどうかとヽ(´ー`)ノ



そして一度ホテルに戻り、またもや江南駅へ向かいアカスリ&マッサージナイトへ。
でも、お腹が空いてたので、初・一人で屋台を慣行!



いやぁ~ トッポキ辛い!うまい!辛い!うまい!アッチー!!!←猫舌
そして韓風おでんな平ったい練り物を焼き鳥の様に棒にうねうねさしたもの。これがシンプルなのに寒い中食べると(゚Д゚ )ウマー!!なのだ。

満足じゃ!


で、即マッサではオエオエなので、1時間ぐらいショッピングでウロウロ。
ドンチャンとピくんのショーウィンドーに惹かれてGiordanoで衝動買いしてしまいましたヽ(´Д`)ノ

そんな彼らの壁紙はこちらからDLできるニダ。
スクリーンセーバーはこちらニダ。


(あら、あら、また脱線・・・)


1年半ぶりの垢を落とし、これで来年を無事・・・・ ←大袈裟

さて、朝6:30に家を出て、12時過ぎにホテルに戻り、やっと就寝。


今回のホテルはこちら


詳しくはまた後日!(^^ゞ



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン


今日はヨッシー&M姉のお誕生日会。


アオテア・ランギ@恵比寿


とは言え、2人とも先月だったんだけどさ・・・


お互いにはちょくちょく会ってるメンバーだけど、全員が一度に集うのは意外と難しい。
いつも幹事をやってくれるスーさんはホットでナウなお店を探すのが得意。
さすが、歩くグ○ナビ!(^^ゞ

そしていつも忙しいスーさんを陰でサポートしているチャーリーズ・エンジェルなみにみ。
最年少ならではの力量を発揮していると言っていいのか、姉さんずがアテにならないのが現実か・・・って今回の主賓2人を抜いてアテになるはずだったもう一人の私の立場は?!ヽ(´Д`)ノ

・・・・・オプソヨ;;;

(無い)



しかし、いくつになっても誕生日“パーチー”は楽しいね。
年取るのは \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ・・・

ウマイ料理と楽しい酒と笑えるネタ・・・


次回は2月か?!o(^-^)oワクワク




でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


(〃 ´  3  ` 〃)ノ"アンニョ~ン


先日「王の男」の試写会に行ってきました。
えぇ、ジュンギ様・・・・・・・には会えませんでしたYO!


 王の男 2006年12月9日~



韓国公式サイトはこちら
日本公式サイトはこちら

●韓国語版予告

見れない方はこちらへ。

●日本語版予告

見れない方はこちらへ。

●ミュージックビデオ

見れない方はこちらへ。


この映画は8月の夏休み週間ですでに見ていたんだけど、韓国DVDの英語字幕を見たので内容がさっぱり(@@;)でした

なので、自分が当時見た時に感じた、想像した、妄想した内容が合ってる確かめる場面になりました(^^ゞ

そして素直な感想ですが・・・なんであんなに韓国でヒットしたのかが分かりません。
内容はいたって普通・・・というか、王様がナムジャ(男)にチューするなど、国の象徴人物を同性愛化したという意味でみんな見たくなったんだろうか?

・・・そんな気がするニダ。なので


ちなみにこの疑問を同僚のPさんにぶつけてみたところ・・・彼の返答は「同じ時期にこれを上回る作品が無かったんだよ、グエムルと一緒だね」とアッサリ斬られてしました。
さすが!

ま、そんなPさんの最近のネタは「日本沈没のDVDを買ったら、古いやつだった」というオチですが・・・ご愁傷様です(-m-)



■王の男 DVD(限定版)(+英語字幕)


王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)サントラ

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 9912


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■<王の男>マスクフレームト(MASK FRAME)額縁兼用




そう言えば、イ・ジュンギってこれにも出てたんですよね~ シミジミ;;;
ホテル ビーナス
ホテル ビーナス麻生哲朗 タカハタ秀太 草ナギ剛

ビクターエンタテインメント 2004-09-10
売り上げランキング : 10289

おすすめ平均star
star迷ったね。迷ったってことは、生きるって決めたってことだ
starある俳優さんを見たさに・・・
star余分だぁー!!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

って、公開初日に見に行ったら映画館でハンカチもらった記憶が・・・(遠)



今晩は新大久保でチャングムオフ会です!

なんてカン!韓流デーなんでしょう!o(^-^)oワクワク





でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


ちょっと前になりますが、10月にインド・ムンバイに行った時、現地の人に聞いてこんなものを買って帰りました(^^ゞ


え?1本多いってか?
まぁまぁ(・ε・)キニシナイ!!(゚ε゚)キニシナイ!!


結局現地滞在中は試飲が出来なかったので「SULA」がいいと言われても「赤」なのか、「白」なのか全く分からなかったので、とりあえず各1本ずつ2本購入。(絶賛してるサイトを見つけたので参考まで)

更にはお店の人が「これは日本人に人気があります」と言われたのが一番左に写っているのもの。

ラベルを良く見るとどちらもオフランスの○○の技術指導を受けていると書かれている。

すでにお分かりかと思いますが、とりあえず左端の瓶を飲み干させていただきました。
えぇ、ゴルフに行ってるオトンが居ないのいいことに、オカンと二人と・・・




一匹と・・・。


顔にワイン臭を「ふぅ~」ってするとペロペロペロ~♪
香りの分かるヤツだったヽ(´Д`)ノ

でも、もらえないって分かってるので「なんちゃってフテ寝
時々コッソリ目を開けてこちらの様子を伺ってました(〃 ̄ー ̄〃)



で、お味はといいますと、確かにオフランスの技術指導があってのクオリティで、飲みやすかったです。
えぇ、それはそれは・・・ あっ!ちゅー間に;;;

ま、3本で4000円しないというお手頃価格もいいですね・・・ってコレ、日本に売ってるんだろうか?

残り2本、年末にクリアしたいと思います!

飲みたい方は是非遊びに来てください(^^ゞ




でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


最近の愛犬・ミューのお気に入りの場所は・・・


東向きの部屋にある来客用のベッド・・・

そしてそこから良く見えるのが・・・キッチン(;^_^A




今日もキッチンから聞こえる音に敏感・・・


そしてカメラ目線には理由が・・・




キラ~ン☆彡



カミカミボーンの登場です!


マテ」が長いと目つきが「極悪」に変わり・・・


もらえそうになると・・・


いい子ちゃんの表情に早や変わり;;;

恐るべし、二重犬格!!!


そ~っと・・・


そ~っと・・・

そ~っと・・・




そう甘くはありませんよ!


しばし駆け引きが続き・・・



奪われちゃいましたヽ(´Д`)ノ


こんなことを出勤前の貴重な時間帯にやってまふ(;^_^A




しかし・・・




今日“も” ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


(〃▽〃)キャー♪



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

←こんな親ばかにもクリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪





















ぬわんと!!!(・ω・;)











手術した腫瘍は・・・




キャ━━O(≧▽≦)O━━!!


よかったねー!O(≧▽≦)O




ということで、とりあえず一段落です。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m



健康は・・・



寝て待て!ですかね(^^ゞ



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

←健康を祈ってクリッククリック
うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


今朝、いつもの通り、朝の準備をしていると左斜め後ろから視線が・・・




むむむ?

アップにしてみると・・・



Σ('∀`;)をを・・・

メチャメチャまどろんでますねぇ~




しかし、この足・・・



まるでやる気のないおばちゃんやわ;;;

しかも毛がボッサボサやで・・・(;´Д`)




でもこの顔・・・


※散歩ついでにブラッシング済み(?!)

マイッチングやねぇ・・・  ←ってか、古っ;;;




まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

 ←クリック、うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


お昼のお出かけ兼散歩で近所のスーパーに行ってきました。

そしたらお向かいの八百屋さんで熊本みかんの試食をさせてもらったので、愛犬・ミューもおこぼれに(^^ゞ





お店のおばさんには「あらぁ、ワンちゃんみかん食べるの?」と驚かれ、通る人にもカワイイわねぇ~と声をかけてもらい、ちょっとした看板犬に。

お陰で3切れもいただいちゃいました(^^ゞ


甘いみかんは食べれるけど、甘くなかったり、グレープフルーツとかはダメみたい。
なので、愛犬が食べる=甘いというバロメーターに・・・

って、本当は人間が食べればすぐなんですけどね(;^_^A



これで冬の風物詩(?)「コタツとみかん」が揃いました(^^ゞ

手が黄色くなるのは時間の問題・・・



でわ、まったねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノバイバ~イ♪

-----

クリック、うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


U〃 ^ エ ^ 〃U ワンニョ~ン♪


無事帰国。

そしたら何だか宅急便が届いていました!


愛犬@部屋を占領されて不機嫌でバンビちゃんが犠牲に!!(^^ゞ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

取り付けがあるので、詳しくはまた後日!!!!



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)~♪♪

-----

クリック、うれしいです♪♪ワンキュー!
目指せ!!200番台!m(_ _)m

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット


  
Calendar

11≪│2006/12│≫01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories
Profile

Counter

Thank you for your visit...
Now:

Need a Family!!



○ ◎ ○ ◎ ○

RSS
検索フォーム

